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ひたすら東進!
寒いな、と思ったら外は
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10℃でした!!
半月シールの交換はうちの設備、僕の技術、経験では難しい・・・
今回はミニのスペシャリストのご厚意で助けてもらえる事になりました。
僕は補助的な作業をしたくらいなんですが、思ったよりも早く
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エンジンが降りました(^^)
やはり慣れてる人は違いますねぇ!
半月シールの交換時にエンジンを見てもらって分かった事があります。
ピストンが非純正品でした(^^)
ボアは測ってませんが、少なくとも一回はボーリングされてるのかな?
これはいいニュースですね!
カムは外観判断ですが、恐らくキャブクーパーのモノではないか?との事。
えぐくなくて扱いやすそうでちょうどいいのかも!?
ギヤ音がうるさいと思ってましたが・・・
ミッションはノーマルでしたが、ドロップギヤがストレートカットでした!
音はうるさくなりますが、トラブルの可能性は減るので良かった(^^)
半月シールを交換し、エンジンを戻し終わった頃にはすっかり暗くなってしまいました。
クーラーがなかったらもっと早くに組めてた事でしょう(^^;
試乗してもらったのですが「下からトルクがあって乗りやすい仕様ですね」との事。
街乗りやジムカーナ向きのようです(^^)
僕が「5Jのホイルが履けたらいいな、と思ってるんですが・・・」と相談したら
「あるから合わせてみる?」
フロントに履かせてもらったんですが、オフセットが+35くらいだったらなんとか履けそうです(^^)
4.5J縛りがなくなったので選択肢が増えました(^^)
半月シールを替えたんですが、テスト走行して下を覗いてみたらまだ漏れてました(>_<)
なんと原因は半月シールではありませんでした!
全くガッカリしなかったのかと聞かれれば、正直さすがに少しは気落ちしたかも。
人間だもの!?
しかしですねぇ・・・
原因と思われてたうちのひとつはこれで消せました。
ここ、重要です!
それに今日の作業は未経験の事ばかりだったのでとても勉強になりました。
改めてスペシャリストに感謝です!!
さて、半月シール以外のどこから漏れているのか?
帰り道のパーキングで
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ようやく現認できました(^^;
なぜかデブコンらしき物が盛られていて、その隙間から漏れてました。
そうなるとやる事はひとつ
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パテを落として素地がどうなってるのかを確認するしかないです!
やりたくなかったラジエターをまた外しました。
後年式のミニだともう少し外しやすいのかな??
できれば2019年の最後のラジエター外しにしたいです(^^;
サブフレームの隙間の下から作業するので、それ用に工具を揃えてから作業しようと思います。
ってかもう工具は買ってきたんですが(^^)
今日は床が濡れて寝ころべないので作業は終了(^^;
ミッションやデフの調子が悪ければ潔く手直しを諦めてミッションを探すところですが、異音もなくミッションの入りもいいので・・・
なんとかして漏れを止めたいです!!
おまけ画像
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若ければ中に入ってピースサインでもするんでしょうが・・・
歳取ったなぁ(^^;