当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
11/8に無事退院できたため、体力が回復次第順次再開しようかと思います。
指定内服薬の常時服用と、血圧管理が一生必須。
過度の体力を使う行動(走る、速く歩く、長時間歩く、重い物を持つ等)はNG。
これらを怠ると再発のリスクが上がって危険です。
再発リスクを最小限にするため、鐵活には行動制限が付きまといます。
(駅から遠く離れた場所での撮り鐵が困難になるなど。)
【鐵活記録】
●近場鐵(自宅から容易に行ける範囲の鐵活)
自宅療養中に体力が落着き次第再開予定。
ただし、当ブログの趣旨に反して、平成・令和ネタ中心になってしまう。
鐵活対象会社局が、相鉄、東急、京急(+都営、東京メトロ等)主体となり、各会社局とも平成・令和生まれの車両が圧倒的多数なため。
●日帰り鐵(日帰り圏内または現地前泊込みの鐵活)
当分中止。職場での夜勤再開と同時に再開予定。
11/27に引退するいすみ鉄道キハ28お名残乗車は、残念ながら中止。
●泊まり鐵(宿泊2泊以上伴う、または家族旅行ついでの鐵活)
当分中止。年末関西家族旅行の予定があり、それ以降再開予定。
【回顧録】
パソコン、スマホに保存してある2003年以降当ブログ開設前までのデジカメ写真、photoCDに保存(※1)してある主に1990年代の写真、ともに自宅療養中に体力が落着き次第順次手を付ける予定。
以上、よろしくお願いします。
昭和人俊やん
【注釈】
※1:
photoCDには、貨物列車、貨物用機関車、団体専用列車(いわゆるジョイフルトレイン)、新幹線電車の写真も保存されていたが、これらは当ブログ掲載対象外のため、パソコン、スマホへの取込みはしない。