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去年は休職が伴う病を2回も、しかも内1回は一歩間違えたら死に至る大病をやってしまった。
無事、退院復職できたものの、体に負荷を掛ける行為は不可など、100%元には戻せない、不自由な生活を強いられている。
昨年12/28時点で、医師の指示で、当分の間夜勤および不要不急の残業は不可。
今年は健康第一でいくことになる。
なお、今年は相鉄・東急直通運転開始という大イベントが控えており、沿線住民の私としては楽しみにしている。
また、ヨメの要望で今年から毎年松山(広島経由)に行くことがほぼ確定しており、その関係で当ブログに伊予鉄、広電ネタが多く加わる予定である。
体と相談しながら、鐵活を続けていきたい。
なお、当ブログでは原則以下のように表現を統一する。
【車両系列形式】
「系列(series)」としての「系」「形」「型」は、原則すべて「系」に統一。
【列車種別の省略】
●●特急、●●急行などの●●(その会社局・路線の独自呼称・愛称)は省略する。
東京モノレール「空港快速」、南海「空港急行」、京急「エアポート急行」、東武東上線「川越特急」、JR西日本関西地区「大和路快速」「紀州路快速」「関空快速」など。
【普通or各停】
「普通車・普通列車・普通電車・普通」「各駅停車・各停」はすべて「各停」に統一。
南海本線「普通」対南海高野線「各停」、首都圏の東海道・高崎・東北各線「普通」対京浜東北線「各停」など、「普通」と「各停」を厳密に使い分けている路線も、「各停」とする。
【路線愛称名】
原則、使用しない。
「東京さくらトラム」→「都電荒川線」
「東武スカイツリーライン」→「東武伊勢崎線」
「湘南新宿ライン」→「新宿経由●●線」
「上野東京ライン」→「上野(or東京)経由●●線」
「JR京都線/神戸線」→「東海道線」
などと読替える。
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今年初乗車の鉄道車両は、近鉄50000系特急「しまかぜ」京都~賢島往復。
以前から乗ってみたい列車の1つだった。
冒頭は京都駅、上3枚は賢島駅にて。
50000系のプレミアムシート。
乗車車両は往復とも5号車のモ50201。
3号車カフェカー(サ50401)で食した松阪牛カレー。1500円也。