絵描きさんにとってキャンバスといえばキャンバス以外にないけど、ダイハツからキャンバスという車が出た。
オートマしかないのは最初から分かっていたが、有りそうで無いデザインが気になって家族3人で見に行くことにした。
見に行ってみると、なかなか良いではないですか。
外観はまるで「食パン」みたい。
横から見ると、1台ではなく1斤と数えたくなる。
そして、私が一番気に入ったのは、シート。
セミ・セミバケットと言えばいいだろうか、なかなかのホールド感なのである。
ああいう車なので座面はほぼフラットだが、背もたれの両脇が盛り上がってちょっとしたバケットシートのようになっている。
座面も背もたれも平らなシートを想像していたので、良い意味で裏切られた。
そして、思ったよりも屋根が低い(そうは言っても高いけど)。
それが多少は軽量化に役立っているのかな?
試乗もしたけど、900kg超のボディーにNAエンジンにしてはまずまず元気な走り。
マニュアル乗りの嫁さんも、
「オートマでも、これなら良いかも」
と珍しいことを言っていた。
願わくば、もう少しがんばって900kg未満の重量にしてほしかったな。
オートマしかないのは最初から分かっていたが、有りそうで無いデザインが気になって家族3人で見に行くことにした。
見に行ってみると、なかなか良いではないですか。
外観はまるで「食パン」みたい。
横から見ると、1台ではなく1斤と数えたくなる。
そして、私が一番気に入ったのは、シート。
セミ・セミバケットと言えばいいだろうか、なかなかのホールド感なのである。
ああいう車なので座面はほぼフラットだが、背もたれの両脇が盛り上がってちょっとしたバケットシートのようになっている。
座面も背もたれも平らなシートを想像していたので、良い意味で裏切られた。
そして、思ったよりも屋根が低い(そうは言っても高いけど)。
それが多少は軽量化に役立っているのかな?
試乗もしたけど、900kg超のボディーにNAエンジンにしてはまずまず元気な走り。
マニュアル乗りの嫁さんも、
「オートマでも、これなら良いかも」
と珍しいことを言っていた。
願わくば、もう少しがんばって900kg未満の重量にしてほしかったな。
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