浴衣を作ろう[Blender 3DCG 女の子]の続き。
前回は身頃や袖が腕にかかった後に縫合されていく過程で、前後の布が勢いよくぶつかって反動で腕からすり抜けてしまい失敗した。
そこで、初期状態で前後の布を体に沿って曲げてみた。
この状態からクロスシミュレーションするとこんな感じになった。
縫合自体はそこそこうまくいったが・・・
・浴衣に見えない → シルクのガウンみたいだ。
・衿がぐちゃぐちゃになっている → 勢いよく身頃にぶつかってふっとんだ?
・衿の合わせができていない → 体の中央で左右の衿がくっついているだけ…
・裾が長い → 足より30cm位長い
・袖の前後の縫合部がおかしい → 前後の布が交差して突き抜けている
他にもいろいろあるが、一つ一つ解決するしかなさそうだ。
前回は身頃や袖が腕にかかった後に縫合されていく過程で、前後の布が勢いよくぶつかって反動で腕からすり抜けてしまい失敗した。
そこで、初期状態で前後の布を体に沿って曲げてみた。
この状態からクロスシミュレーションするとこんな感じになった。
縫合自体はそこそこうまくいったが・・・
・浴衣に見えない → シルクのガウンみたいだ。
・衿がぐちゃぐちゃになっている → 勢いよく身頃にぶつかってふっとんだ?
・衿の合わせができていない → 体の中央で左右の衿がくっついているだけ…
・裾が長い → 足より30cm位長い
・袖の前後の縫合部がおかしい → 前後の布が交差して突き抜けている
他にもいろいろあるが、一つ一つ解決するしかなさそうだ。