奥さんと子供がネズミ―ランドに行っているのでプチ独身です。
ま、お陰でゆっくりと伊吹山の準備ができます。
レース前の最終追い込みはZwiftのバーチャルレースで。
普段はできないリビングでローラー。
PCをTVに出力して大きな画面で快適。
バーチャルレースの場合、ライバル達のWの変化を監視しとかないと中切れ→万死するので大画面の方が断然良いです。
完全防音のシアタールーム兼ローラー部屋を持つことが将来の夢です(笑
Zwiftでは非公式ながら毎日レースが行われています。
今回の様なよーいドン方式や徐々にペースが上がっていくドロップ型のモノもあるみたいです。
レースカレンダーはこちら。
木曜の晩にあるTWWというレースに参戦。
リッチモンドを7.5周、ほぼ平坦で1時間弱ほどのレースです。
伊吹山対策にちょうど良いレース時間です。
前回の教訓を生かしてしっかりアップをします。
30分ほど適当に回して一旦ログアウト。
丁度、レベルが上がってNewバイクがもらえました。
渋いクロモリのバイクでした。
サイクリング用にこういうバイクも1台欲しいもんです。
クロモリにはやっぱりクラッシックタイプの手組ホイールかな?
とアッセンブルしたのが後々ひびくことに。。。
ログインし直してスタートラインに並びます。
各国のもの好き達が集まって 19時にスタート。
TWWはノーニュートラルでいきなりアタックがかかりまくります。
前回はそこで中切れ万死したので、全開で踏んでいきます。
3分ほど我慢すれば集団は4倍ほどに落ち着きました。
伊吹山もこんな感じになるのかも?
その後は淡々と周回を重ねます。
たまにアタックのふりをしてみたり。
4倍はもはやSST強度になったので余裕があります。
裏では友の会がリアル観戦してLineで応援してくれているので手を抜けません。
バーチャルレースの結果よりも、
レース強度に身体を慣らすべくクリスクロス的に無駄に上げ下げしてみます。
4~6倍で揺さぶる感じ。
以前より耐えれる事に気づく。
でも、ジリジリときつくなってきます。
・・・なんだか自分だけウェイトレシオが高い気がするんですけど?
他の人は4倍、自分4.3倍みたいな。
やすべぇさんが『それはバイクの違い』と教えてくれました。
あ、バイクの性能差がある事をすっかり忘れていましたOrz
モビルスー(以下略
このままスプリント勝負では分が悪いので逃げを打つ作戦に。
・・・実走でもそうなっちゃいますねぇ。
スプリント力はどうにもならないので、
マッチの火力と本数を増やす方向で行きたいと思います。
『生きざま見ておいて下さい』とLineしてから何度もアタックをかけてみますがー・・・
やっぱり集団の力が強くてすぐに吸収されてしまいます。。。
ラスト数分はもう本当にやめたかった位きつかったんですが、
観戦されてるし、反対車線にゴールのゲートが見えてきたしでガマン。
こういうところがZwift効果。
無警戒だった日本人の方がスーッと上がって見送る。
もう1人にも先行されてしまいフラムルージュを通過。
スプリントは踏んだものの力が残っていなくて7倍がやっと・・・そのまま3着。
燃え尽きました。。。
55分34秒 NP255W(4.46倍)
20分CPは273Wで更新。
1月12日のるり峡で全力TTした時(234W)からの大躍進ぷり。
これで仮想FTPは259Wとなり本番3日前にほぼ目標達成!
有言実行マン。
『練習は嘘をつかない』
至言ですね。
リザルトを確認すると・・・
トップの日本人は嘘か真か166Kgの巨漢さん?!
166Kgいうたら丁度・・・
昔、新日本プロレスにいたクラッシャーバンバンビガロさん位の体重です。
(バンバンビガロさんは確かに動けるDでしたが)
ド平坦コースとは言えウエイトレシオ1.66倍に負けるのか。。。
日本のレースも始まるみたいですが22時スタートとは。。。
そんな時間にローラーやっても皆さん怒られないんでしょうか?
またバーチャルレースに出たいと思います。
金、土曜はしっかり休んで本番に備えます。
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