TOEIパスハンの改造も、いよいよラストです。
チェーンを付けて、ワイヤーを張って、
ブレーキとディレーラーの調整をしました。
Rメカをロングゲージにしたので、フロントギヤとの愛称はばっちりです。
ただFメカ、シフターとフロントトリプルギヤの相性が悪いのか、
はたまたBBの軸長の関係か、アウターからミドルにチェンジした時、
一気にインナーまで落ちてしまいます。逆は大丈夫ですけど。
あれこれと調整し直して、何とかチェンジ出来るようになりましたが、
範囲が狭くて微妙な感じがします。
実際、走ってみて上手くチェンジ出来るかが心配だな~。
後ろから見た感じは、なかなか良いかも!?
ちなみにフロントギヤがIG対応なので、チェーンもIGチェーンにしました。
IGチェーンなんて初めて使いますが、HGとIGの違いがよう分からん。
それにしてもアウターギアのプラカバーをどうしようか悩み中。。。
シートポストはENEの新しい物を付けてみました。
ピカピカして綺麗ですよ。
サドルはターボスペシャルのホワイトと、スイフトのハニーが残っていたので
どっちが良さそうかな?
スイフトなら、シートポストのヤグラが綺麗に収まるので見た目は良い感じですが。。。
でも、このタイヤに革サドルはどうだろ???
まずはターボスペシャルのホワイトサドルの状態です。
う~む、このフレーム色に白サドルは似合わないな。。。
今度はスイフト ハニーを取り付けた状態です。
印象的にはこちらがグッドなのですが。。。
今回は選んだつもりは無いけど、使っている部品の多くはピカピカと光ってます。
光ってないのはブレーキレバーくらいなものでしょうか。
前の仕様と比較すれば、パスハンらしくなってきたような気がしますが、
問題はそんな道を走ることがあるのかいな!?
でもMTBに近いパスハン仕様の自転車も一台くらい良いかな~と思っています。
今日は雨降りなので、明日ちょろっと試走してみます。
ホームページはこちらです。
そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!
チェーンを付けて、ワイヤーを張って、
ブレーキとディレーラーの調整をしました。
Rメカをロングゲージにしたので、フロントギヤとの愛称はばっちりです。
ただFメカ、シフターとフロントトリプルギヤの相性が悪いのか、
はたまたBBの軸長の関係か、アウターからミドルにチェンジした時、
一気にインナーまで落ちてしまいます。逆は大丈夫ですけど。
あれこれと調整し直して、何とかチェンジ出来るようになりましたが、
範囲が狭くて微妙な感じがします。
実際、走ってみて上手くチェンジ出来るかが心配だな~。
後ろから見た感じは、なかなか良いかも!?
ちなみにフロントギヤがIG対応なので、チェーンもIGチェーンにしました。
IGチェーンなんて初めて使いますが、HGとIGの違いがよう分からん。
それにしてもアウターギアのプラカバーをどうしようか悩み中。。。
シートポストはENEの新しい物を付けてみました。
ピカピカして綺麗ですよ。
サドルはターボスペシャルのホワイトと、スイフトのハニーが残っていたので
どっちが良さそうかな?
スイフトなら、シートポストのヤグラが綺麗に収まるので見た目は良い感じですが。。。
でも、このタイヤに革サドルはどうだろ???
まずはターボスペシャルのホワイトサドルの状態です。
う~む、このフレーム色に白サドルは似合わないな。。。
今度はスイフト ハニーを取り付けた状態です。
印象的にはこちらがグッドなのですが。。。
今回は選んだつもりは無いけど、使っている部品の多くはピカピカと光ってます。
光ってないのはブレーキレバーくらいなものでしょうか。
前の仕様と比較すれば、パスハンらしくなってきたような気がしますが、
問題はそんな道を走ることがあるのかいな!?
でもMTBに近いパスハン仕様の自転車も一台くらい良いかな~と思っています。
今日は雨降りなので、明日ちょろっと試走してみます。
ホームページはこちらです。
そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!
私もスイフトの方が軽く感じられていいと思います。
林道も楽しく走れたし、良い感じです。
サドルはスイフト付けてお尻に馴染ませます。