個人旅行

過去の旅行記、趣味全般、その他関心のあること全て。

JR北海道の保有線路貸し出し方針を歓迎する

2018-02-21 13:32:07 | 旅行

新聞報道によれば、国交省はJRの増収策として、北海道の線路の貸し出しを容認するとの方針を固めた模様。

たいへん良いことだ。

私がプランを作ってあげよう。

運行はJR東日本がベストだろう。

新函館北斗発着で、8泊9日。

1日目:新幹線で新函館北斗着1300→同発1330→登別1600→登別温泉(泊)

2日目:登別発900→トマム1130(昼食)1400→帯広1530→十勝川温泉(泊)

3日目:帯広発1000→(昼食車内)→根室1500(車内泊)

4日目:根室発900→(昼食車内)→摩周1300→摩周湖→川湯温泉(泊)

5日目:川湯温泉発900→(昼食網走周辺)→留辺蘂1500→温根湯温泉(泊)

6日目:留辺蘂発900→(昼食車内)→稚内1500→豊富温泉(泊)

7日目:豊富発900→(昼食車内)→上富良野1500→十勝岳温泉(泊)

8日目:上富良野発1000→(昼食車内)→札幌1500→定山渓温泉(泊)

9日目:札幌発900→山線経由→(昼食車内)→新函館北斗1500→新幹線で帰宅

オプションで函館宿泊も可。

もちろんななつ星級の豪華寝台列車を2両新規製造し、オンシーズンに週1運行。

この内容なら150~200万円でも話題沸騰で予約殺到間違いなし。

特に高齢者や外国人に受けるのでは。

素晴らしい企画だと字画自賛する。

企画料はいらないから、1番列車に招待して。

またブログに書いてあげるので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿