新聞報道によれば、国交省はJRの増収策として、北海道の線路の貸し出しを容認するとの方針を固めた模様。
たいへん良いことだ。
私がプランを作ってあげよう。
運行はJR東日本がベストだろう。
新函館北斗発着で、8泊9日。
1日目:新幹線で新函館北斗着1300→同発1330→登別1600→登別温泉(泊)
2日目:登別発900→トマム1130(昼食)1400→帯広1530→十勝川温泉(泊)
3日目:帯広発1000→(昼食車内)→根室1500(車内泊)
4日目:根室発900→(昼食車内)→摩周1300→摩周湖→川湯温泉(泊)
5日目:川湯温泉発900→(昼食網走周辺)→留辺蘂1500→温根湯温泉(泊)
6日目:留辺蘂発900→(昼食車内)→稚内1500→豊富温泉(泊)
7日目:豊富発900→(昼食車内)→上富良野1500→十勝岳温泉(泊)
8日目:上富良野発1000→(昼食車内)→札幌1500→定山渓温泉(泊)
9日目:札幌発900→山線経由→(昼食車内)→新函館北斗1500→新幹線で帰宅
オプションで函館宿泊も可。
もちろんななつ星級の豪華寝台列車を2両新規製造し、オンシーズンに週1運行。
この内容なら150~200万円でも話題沸騰で予約殺到間違いなし。
特に高齢者や外国人に受けるのでは。
素晴らしい企画だと字画自賛する。
企画料はいらないから、1番列車に招待して。
またブログに書いてあげるので。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます