先週の金曜日は11日でした。
今日あたり、相手方は整形を再診する事になっている。
現在は保険屋に全て任せているので受診の結果も
保険屋からなされるのだろうか?相手方から電話が入るのか?
ところで、自動車保険なのだが、今回の事故は保険満期の
ちょうど一週間前だった。
満期の2ヶ月くらい前になると継続の手続きをしてくださいと
案内が送られてくるので、更新するとこの金額です!って書いてある。
家の嫁さん、5年位前にも雪道(シャーベット状)でスピード出し過ぎで
対向車線はみ出し事故起こしている。一事故に付き等級は3等級くらい
下がるので割引額がやっと元に戻ったかな という感じだが
それでも年間6万以上する。息子も運転するかもしれないと
年齢制限を下げてしまったので金額も上がってしまったのだが
今年は他社の保険会社にも見積もりをとってみた所、最大で2万円
近くの金額の差がある。運転者を35歳以上にするともっと安くなるのだが
ネット割引も5000円の会社と1万円の会社とあり、悩むのだが
消費者心理と言うのは怖いもので、安ければ良いとはならず
安いと心配になってしまうものだ。
検討した結果、保険会社を変える事にして満期1ヶ月前に契約をした。
まさか事故を起こすとは思わないし、しかも満期1週間前に!
今の会社から事故を起こしたので等級が3等級下がりますと言われたが
お宅さんとは次回の契約していませんけど・・・と思いつつ
この事故の事は次に契約した会社には知られないのかな?と
自己申告しなければ判るはずがないのだが。
しかし、ネットでの契約は余分な書類やまず読まない規約書
などが送られてこない分安くなり、支店等も無いから安いのだけど
コマーシャルでやっている顧客満足度ってやつのアンケート等
自分は書いたこと無いけど、あてになるのかな?
コマーシャルやっている、やっていないでも随分金額が違う。
今回もコマーシャルテレビで見てるから、2万まで安くは成らなかったけど
書類等がほとんど自分でダウンロードだから、その分安いのだろう。
早く、事故処理が完全に終ってほしい。家の車は昨日修理に出した。
代車が普通車だったから、また事故らないか心配だ。
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