HONDA NSR250R 89年式(MC18)SEEDカラー
ついに完成しました
なんだかんだ時間はかかりましたが、自分なりに整備をして
綺麗に仕上げたつもりです。
ピカピカにすると気分は良いです
ただ、撮影の時に気づきましたが、カウルに張ってある「NSR」のロゴのステッカーを
作るのを忘れてました
フロントカウルは塗装したんで、ステッカーを用意しないといけなかったんですが・・
近いうちに作るとします
スクリーンは純正がかなり劣化でくすんでいたので、
「ダブルバブルスモークスクリーン」に変更しました
高さがあるので、走行時の風圧が軽減できると装着しました。
ただスモークが濃すぎて透視度は悪いです・・
カーボンフロントフェンダー
見た目の迫力が増しました。
個人的にはお気に入りです
クリアメッキウインカー
ノーマルは外装が白だったので、メッキタイプに交換しました。
HID装着
25W 8000Kです
ノーマルバルブは暗すぎるので、25W HIDでもメチャ明るく感じます
ドッグファイトレーシングチャンバー(規制前)
このNSRを譲り受けたときに装着されていたチャンバーですが、爆音だったので
「レポートその3」に記載したようにOHしましたが、走ってみた感想は・・
とても静かになりました(ノーマルより少し音が大きいくらい)
グラスウールを交換したってのもありますが、パンチングの穴を拡大したのも良かったのかも
パワーも落ちた感じもしないし、ちょうど良いくらいの音量なのでOH成功しました
自家製パイソンメーターパネルにパイソンタンデムシート
少しやりすぎかな
でも当人は気に入っているのでOKなのでございます
BEETのバックステップとノーマルステップをミックスして取り付け
見た目はバックステップだけど、ポジションはノーマルです。
アラフォーのオッサンにはバックステップの位置では足がプルプルして操縦できません
こちらはハンドル周り
前回のレポートで記載した「モリワキ製 VTR1000用セパハン」を装着しています。
ハンドルのタレ角が3度と緩いので、ポジションがノーマルより楽になります
↑ノーマルハンドル
↑モリワキ製セパハン
若干、写し方の角度が違ってて分かりづらいかもですが、実際にまたがってみると
ノーマルより前傾ポジションが楽になります
ノーマルポジションだと10分の走行で体力が限界でしたが、モリワキのセパハンに
変更したら30分くらい走行できました
(どんだけ貧弱なんだ・・)
こんな感じで、とりあえず「89NSR250R シード」は完成しました。
あと何箇所か改造したいところはありますが、まずは乗ってNSRに慣れないとですね・・
ステップとハンドルを交換して乗りやすいポジションにしましたが
それでも長時間走行は体力的にまだ無理なので、ガンガン乗り回して
身体を強くしないとです・・
ちなみに自分はサーキットや峠などの走行はまったく興味が無いので
街乗り盆栽仕様でNSRライフを楽しんでいきたいと思います
いつもながらのしんのすけさんのレストア力、うらやましいです(#^.^#)AA
青春時代に新車で購入した思い出のマシンをレストアしちゃいました
でもレストア作業もこれで最後かなぁ~
次期マシンは新車が欲しいです
おめでとさんです!
速そうですね。今度見せてくださいまし(^^)
すんごく、カッコイーですよ!!
でも、30分限界はダメですよ~(笑)
せめて、2時間くらいに。。。(笑)
8月になったら、ツーリング行きましょう!
職人技ですね~
レストアの知識+センスが素晴らしいです。
これで走ったら、あちらこちらで声を
掛けられること間違いなし。
珍しいですねバイク興味ありましたっけ(笑)
今度見せに行きますんで、ラーメンおごってください
時間かかりましたが、何とか完成しました
エンジンも絶好調ですが、自分の身体がついて来ません
頑張って鍛えて、ツーリングに行ける様にしま~す
なんとか頑張って綺麗に仕上げました
NSRで街中を走っていると、同年代くらいの人に
見つめられたり、指をさされたりすることがあります。
昔、2STレプリカ乗っていた方なのかな~て思ったりします
私も体力落ちてきましたが
ツーリングに行っちゃえば何とかなるもんです
翌日は体がボロボロになりますが、、、
お久しぶりです
ツーリングは気合を入れて行くしかないっすよね
限界が来たら途中でバックレそうなんで、気をつけます