先週の水曜日の朝でした。
子供を乗せて「出発!」。「ガリガリ!」。
一瞬の沈黙。
「おとうさんぶつかったの?」
「あれ?ナニ?」
熱が下がったばかりの私は、車の脇に低いコンクリート塀が
あることだけでなく、自分のガレージには屋根を支える
柱が存在することもすっかり忘れて、いきなりハンドルを
左に切りながら発進してしまったのでした。
なに、人間だれしも失敗はある。
しかし現実はあまりに冷たく、事実だけを置いていきます。
左後方ドアからタイヤにかけて、全治約2週間の負傷。
翌日入院。
今は、代車の軽をころがしています。
subaruのプレオという車。
「軽かあ。」
乗ってみると意外にもよくできた車。
外見は地味だけどsubaruらしく剛性がしっかり作られており、
よく走る。高速だって妙な振動も加速の頭打ちもほとんど感じない。
何より燃費がsubaru7938の倍くらい。
いやいや、関心している場合ではありません。
早く治ってください。
もっと大事にします。
それにしても、誰も怪我しない事故でよかった。
自分を戒めることもできました。
恵まれています。
ひとまずは、感謝。
子供を乗せて「出発!」。「ガリガリ!」。
一瞬の沈黙。
「おとうさんぶつかったの?」
「あれ?ナニ?」
熱が下がったばかりの私は、車の脇に低いコンクリート塀が
あることだけでなく、自分のガレージには屋根を支える
柱が存在することもすっかり忘れて、いきなりハンドルを
左に切りながら発進してしまったのでした。
なに、人間だれしも失敗はある。
しかし現実はあまりに冷たく、事実だけを置いていきます。
左後方ドアからタイヤにかけて、全治約2週間の負傷。
翌日入院。
今は、代車の軽をころがしています。
subaruのプレオという車。
「軽かあ。」
乗ってみると意外にもよくできた車。
外見は地味だけどsubaruらしく剛性がしっかり作られており、
よく走る。高速だって妙な振動も加速の頭打ちもほとんど感じない。
何より燃費がsubaru7938の倍くらい。
いやいや、関心している場合ではありません。
早く治ってください。
もっと大事にします。
それにしても、誰も怪我しない事故でよかった。
自分を戒めることもできました。
恵まれています。
ひとまずは、感謝。
