簡単な作業は自分でやろうと思いホーンの交換
色々ショップで音を聞いたりネットで聞いたりして
MARUKO スーパーローホーン BGD-6を購入し自分で取付ました、意外と大変
だってステイが違うしねじ穴もステイ側とホーン側違うし、ホームセンターに朝から行ったり来たりで午前中
かかって取付、ついでにLED デイライト ユニット システムもつけちゃいました
ホーンはいい音してますよ、ふぉ~ん
簡単な作業は自分でやろうと思いホーンの交換
色々ショップで音を聞いたりネットで聞いたりして
MARUKO スーパーローホーン BGD-6を購入し自分で取付ました、意外と大変
だってステイが違うしねじ穴もステイ側とホーン側違うし、ホームセンターに朝から行ったり来たりで午前中
かかって取付、ついでにLED デイライト ユニット システムもつけちゃいました
ホーンはいい音してますよ、ふぉ~ん
ちょっとカスタム
次回車買ったらやってみようと思っていた事やってみました
初めに、TDI-Tuningの話
しばらく乗ってから付けようと思っていたのですが、たまたまスーパーオートバックスに小物を買いに行ったときに、入り口でTDI-Tuningのメーカーが直販していまして、見た瞬間にう”っ、と思い何気に話しかけ、後でよるね、と話し結局欲しかったので、店の中をぐるっと見てから入り口に居るメーカーに行き買いますー、
だって、取付お願いしました
メーカー曰く取り付けて走ってみてからでもいいですよと言ってくれたのですが、事前調べで瀬能は分かっていたので、大丈夫買うからと言い付けてもらいました、一応サービスで取付無料でした
取付後しばらく走っていましたが、車に慣れていないのかいまいち良さが分からなくて、ん~、と思っていました
で次に取り付けたのが、俗に言うスロコン(スロットコントロール)を取り付けこれは事前に弔問してたので
TDI-Tuningを付けた後自宅に届いたので、翌週ディーラーにお願いしつけてもらいました
付けたのは、RESPONSE BOOSTER これはすごいですよ、いきなり加速が凄くて、ちょっとアクセル踏むの
ビビりますよ、とりあえず最初に欲しいと思ったパーツ二つは取付完了
ちなみにRESPONSE BOOSTERはアイドリングストップ機能をOFFできる機能があるので、それ目的で買いましたが、スロット制御が凄くて、走りが楽しくなってしまいます
あ、その前に車購入後BLITZ ブリッツ サスパワー エアフィルターを付けてました、なかなかの感じです
で、ディーラーで追加パーツをお願いしました
COLTSPEEDでT-REV CV1W、CV1Wクリーンディーゼルローダウンサスペンションキットを注文
8月に入りディーラーで取付してもらいました
結果
T-REV CV1Wはアイドリングが静かになりました
ローダウンサスペンションキットは固すぎ、車高が下がりいい感じの見た目ですが、乗り心地は正に車高短
サスが固くてオフロードが走れない、大変
ずらずら書いてすいません、です