DATA SHEET
データーシート和訳
PCL and PCLATH
Program Counter (PC)は13ビットです。下位バイトは、読み取りおよび書き込み可能なレジスタである PCL レジスタから取得されます。上位バイト (PC<12:8>) は直接読み取りまたは書き込みはできず、PCLATH から取得されます。リセット時に PC はクリアされます。図 2-3 は、PC のロードに関する 2 つの状況を示しています。図 2-3 の上部の例は、PCL への書き込み時に PC がロードされる様子を示しています (PCLATH<4:3> → PCH)。図 2-3 の下部の例は、呼び出しまたは goto 命令中に PC がロードされる様子を示しています (PCLATH<4:3> → PCH)。
COMPUTED GOTO
COMPUTED GOTO は、PC にオフセットを追加することによって実行されます (ADDWF PCL)。計算された GOTO メソッドを使用してテーブル読み取りを実行する場合、テーブルの場所が PCL メモリ境界 (各 258 バイト ブロック) を越える場合は注意が必要です。アプリケーション ノート「テーブル読み取りの実装」8AN556 を参照してください。
STACK
PIC 12F629/675 ファミリには、8 レベルの深さ x 13 ビット幅のハードウェア スタックがあります (図 2-1 を参照)。スタック スペースはプログラム スペースまたはデータ スペースの一部ではなく、スタック ポインタは読み取りまたは書き込みできません。CALL 命令が実行されるか、割り込みによって分岐が発生すると、PC がスタックにプッシュされます。RETURN、RETLW、または RETFIE 命令の実行時に、スタックがPOPされます。PDLATH は、PUSH または POP 操作の影響を受けません。スタックは循環バッファとして動作します。つまり、スタックが 8 回プッシュされた後、9 回目のプッシュによって、最初のプッシュで保存された値が上書きされます (以下同様)。
注 1: スタック オーバーフローまたはスタック アンダーフロー状態を示すステータス ビットはありません。
2: PUH または POP と呼ばれる命令/ニーモニックはありません。これらは、CALL RETURN、RETLW、および
2: PUH または POP と呼ばれる命令/ニーモニックはありません。これらは、CALL RETURN、RETLW、および
RETFIE 命令の実行、または割り込みアドレスへのベクトル化によって発生するアクションです。
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