回胴式遊技機技術研究 J-Slot Amusement Specification

アミューズメント仕様パチスロの日々

パチスロ用アミューズメントゲーム機仕様制御基板-2

2020-02-04 11:02:10 | 日記
パチスロ用アミューズメントゲーム機仕様制御基板-2
 1・基本機能
本品は遊戯設定の変更・設定1~6の変更を始めサービスの投入・点数のクリア・
各メーカーの遊技機への対応変更等の設定を行えます

≫初期設定は以下の通りです

○「入力1(100円硬貨)25点」/「入力2※25点」/「入力3(コイン)25点/入力4(25点)」/「サービススイッチ50点」 

○「遊戯点数350点」で景品(もしくはメダル)1個の払い出し

≫景品の払い出し

遊技の結果、ボーナスなどで景品払い出し点数以上(初期設定350点)になると

景品払い出し動作に移行します。

ゲームの動作が払い出しまでの間、数秒間止まりますが故障ではございません。

またPAYOUTボタンを押すことで、任意の清算も可能です。

景品のカプセル切れ・ビデオ切れ、または景品詰まりで払い出しができなかった場合
ERR(エラー)が表示され、ゲームの動作が止まります。
エラーの原因を取り除いた後に、ゲーム機正面の清算ボタンを押す(※ボタン長押し)ことで景品の払い出し動作を再開し、払い出した後に通常動作に戻ります。

≫遊技モード時の各スイッチの機能
  機能                        スイッチ動作
サービススイッチ(1回押すごとに設定分の点数を加算します)  SW1を押す
クレジットクリア                    SW2を押す
現在の点数をリセット                    SW4を押す
※当基板は、停電の場合でも現在の点数を記録して保存しますが

プレイ中(リール回転中、MAXBETを押した瞬間など)に電源が切れた場合は保証いたしかねます

2・ゲーム設定について
ゲーム機の様々な動作設定についての設定を変更できます
≫ゲーム設定モードへの入り方
①ゲーム機の電源を切ります
②制御基板のSW4を押したまま電源を入れます。
③表示が以下のように切り替わり遊戯設定モードに入ります。
   7セグにと点灯します
≫遊技設定モードでのボタンの役割

ボタン役割詳細
SW4設定項目の変更P01→P02→・・・・P08→P09とSW4を押すたびに項目が変わります
SW2項目の決定・設定値の決定項目や数値の決定に使用します
SW3変換数値の繰り替え100の桁→ 10の桁→ 1の桁とSW2を押すごとに変わります
≫設定項目の7モード

モード設定項目設定可能範囲初期設定
P01入力1の投入時の点数0-999点(1点刻み)25点
P02入力2の投入時の点数0-999点(1点刻み)25点
P03入力3の投入時の点数0-999点(1点刻み)25点
P04入力4の投入時の点数0-999点(1点刻み)25点
P05サービスボタンの点数0-999点(1点刻み)50点
P06景品払い出し時減算点数0-999点(1点刻み)350点
P07景品払い出し開始点数0-999点(1点刻み)350点
P08ホッパー回転時間メダル5秒・カプセル15秒5秒
P09投入点数上限0-999点(1点刻み)800点

操作例 モードP01(入力1の点数設定)
操作項目P01をSW4を押して選び、SW2を押して決定する。
SW 3 で1の桁、10の桁、100の桁を選びSW4で数字を変更します(表示点滅中)
SW2を押すと設定した数値が保存されます。(表示は点滅の後P01と変わります)

操作例 モードP05(サービススイッチ点数)
操作項目P05をSW4を押して選び、SW2を押して決定する。
SW 3 で1の桁、10の桁、100の桁を選びSW4で数字を変更します(表示点滅中)
この設定点数が、基板のサービススイッチを押したときの増加点数になります。


操作例 モードP07(景品の払い出し開始点数)
操作項目P07をSW2を押して選び、SW4を押して決定する。
SW 3 で1の桁、10の桁、100の桁を選びSW4で数字を変更します(表示点滅中)
この設定点数に達すると景品の払い出しが行われます

操作例 モードP06(払い出し時のマイナス点数)
操作項目P06をSW2を押して選び、SW4を押して決定する。
SW 3 で1の桁、10の桁、100の桁を選びSW4で数字を変更します(表示点滅中)
この設定は払い出し点数に達した際に点数を何点マイナスして景品を1個出すかという設定です。
例 : 350点払い出し347点マイナス → 350点になると景品が1つ出て、残り点数は3点になります。
例 : 350点払い出し50点マイナス → 350点になると景品が1つ出て、残り点数は300点になります
例 : 350点払い出し10点マイナス → 350点になると景品が1つ出て、残り点数は340点になります

※任意清算機能について

当基板では、払い出し点に達してなくても清算ボタンを長押しすることでいつでも清算が可能です。
現在の点数÷払い出しマイナス点数分の景品(メダル)をその場で払い出します。
現点数300点でマイナス50点設定の場合 →PAYOUTで300÷50=6つ景品(メダル)が出ます。
現点数300点でマイナス10点設定の場合 →PAYOUTで300÷10=30個景品(メダル)が出ます。
現点数300点でマイナス347点設定の場合 →300-347でマイナスになるため清算ができません。

④設定が終わりましたら7segの表示をP--に合わせて制御基板のSW2を押します。

⑤1回電源を落とし、再度立ち上げれば遊戯モードで立ち上がります。

3・大当たり確率設定/変更について
ゲーム台のボーナス当選確率を変更する場合の手順です。
1~6の6段階に設定でき、大当たり確率はホールの実機出玉率と全く同じです。

≫確率設定の変更方法
①まずSW2を押して、現在の点数を全てクリアします
②ゲーム機の電源を切ります
③制御基板のSW1を切り替えて、電源を投入します。
④ゲーム台前面カウンターに現在の設定(1~6)が表示されます。ここから設定の変更を行うには、ゲーム台内部の設定変更ボタンで行います。
このボタンの位置はゲーム台の機種やメーカーにより異なりますので注意してください。
設定ボタン位置例
≫オリンピア系→電源スイッチ横の白ボタン
≫サミー系→台内部 扉面の基板に1つあるボタン

これらのボタンを1回押すことに、大当たり確率設定が1→2→3→4→5→6→1→・・ の順に切り替わります。

なお当たり確率は1(当りにくい)→6(当たりやすい)と6に近いほど高設定になります。

⑤お好みの設定が決まりましたら、レバーを叩いて設定を確定させます。

                      

⑥電源をONのまま、SW1スイッチをOFFにします。

     この際電源はまだ切らないで下さい。

⑦スロット内部に貯留コイン53枚が自動的に投入されます

     自動投入が止まるまで2~3秒お待ちください。
    ※機種により自動投入されないものもあります、その場合はサービススイッチで投入してください。

⑧スタートレバーをONにして、1回だけリールを回してゲームを行います。

⑨1ゲーム終わりましたら電源を切り、再び電源を入れると遊技モードで起動します。
 
     以上で大当たり確率の設定は終了です。 



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