こういうお洒落なお店を貸し切ってはギタリストの
交流会が開かれているのですねぇ。
先日の「メタゾネ会」の様に。
有名ギタリストや何かの関連で見た事あるギタリスト、
活動中止中のシンティアのYui、そして驚いた
元ラベンダーの魚住さんがママになってる!
と、色々派手に盛り上がってる中、
今欲しい、またはチェックしている機材として
先日NAMMショウで披露された機材が色々話題になってますね。
私はもう何が何やら?訳分からない時代遅れの男になってしまったような。
動画で中に出ているオーバルトーンのディストーション、
そして、BOSS・WAZAクラフトのTUBE何たら?や
興味が出ますね。フラクタル、ケンパーはもう私には
予算、デジタル、ニーズ、技量等キャパオーバーなので
敢えて目を閉じます(-""-;)
プロギタリストに聞いてみた!『今、絶対欲しい機材!』は!? ギタリスト飲み会 in 恵比寿decollo(デッコーロ ) ギター エフェクター アンプ タメシビキ!
こう見ると、各所で遭遇するギタリスト達、
私達の世代の様にコテコテミュージシャンファッションという
若いギタリスト、女性ギタリストが減った気もします。
……というか、私の時代がロックだったのですね。
ファッションやオーラがナチュラルな人とか。
私は「ロック!」なファッションのミュージシャンより
エリッククラプトンの様なお洒落なミュージシャンに成りたい……。
ホント、楽器屋とかで聞いてて嫌になる位技巧派や
ピッキング、譜割の輪郭がハッキリしている
若者ギタリストと遭遇するとため息が出る日々です。
(最近楽器屋で試奏する機会あっても肩腕の痛みや
疲れ、体調不良でボロボロの音が出る様になりました。)
因みに私自身は、自分が「欲しい!」というギターや機材より
「必要!」な実用品モノへの出費が増えました。
重いけどパワーサプライや新しいワウペダルも欲しい所です。
交流会が開かれているのですねぇ。
先日の「メタゾネ会」の様に。
有名ギタリストや何かの関連で見た事あるギタリスト、
活動中止中のシンティアのYui、そして驚いた
元ラベンダーの魚住さんがママになってる!
と、色々派手に盛り上がってる中、
今欲しい、またはチェックしている機材として
先日NAMMショウで披露された機材が色々話題になってますね。
私はもう何が何やら?訳分からない時代遅れの男になってしまったような。
動画で中に出ているオーバルトーンのディストーション、
そして、BOSS・WAZAクラフトのTUBE何たら?や
興味が出ますね。フラクタル、ケンパーはもう私には
予算、デジタル、ニーズ、技量等キャパオーバーなので
敢えて目を閉じます(-""-;)
プロギタリストに聞いてみた!『今、絶対欲しい機材!』は!? ギタリスト飲み会 in 恵比寿decollo(デッコーロ ) ギター エフェクター アンプ タメシビキ!
"プロギタリストに聞いてみた!『今、絶対欲しい機材!』は!? ギタリスト飲み会 in 恵比寿decollo(デッコーロ ) ギター エフェクター アンプ タメシビキ!" を YouTube で見る
こう見ると、各所で遭遇するギタリスト達、
私達の世代の様にコテコテミュージシャンファッションという
若いギタリスト、女性ギタリストが減った気もします。
……というか、私の時代がロックだったのですね。
ファッションやオーラがナチュラルな人とか。
私は「ロック!」なファッションのミュージシャンより
エリッククラプトンの様なお洒落なミュージシャンに成りたい……。
ホント、楽器屋とかで聞いてて嫌になる位技巧派や
ピッキング、譜割の輪郭がハッキリしている
若者ギタリストと遭遇するとため息が出る日々です。
(最近楽器屋で試奏する機会あっても肩腕の痛みや
疲れ、体調不良でボロボロの音が出る様になりました。)
因みに私自身は、自分が「欲しい!」というギターや機材より
「必要!」な実用品モノへの出費が増えました。
重いけどパワーサプライや新しいワウペダルも欲しい所です。
へ~、なんかほんわかして和む動画ですね。どうやって見つけたのでしょう? 地獄の小林さんが映っていらっしゃいましたが、あんなに柔らかい感じの方だと言うのを初めて知りました (^^)。
私は元々NAMMとかに興味のあるタイプではありませんし、もうあまり興味の湧く機材もほぼないのですが、やっぱりSHINOSのサイレント・アンプ! あれは弾いてみたいです。
仕事というより仕事で使う欲しい機材の情報交換する会って。
この動画は何かでHITしたのです。確かギブソンvsトーカイ流れかしら?
昨夜、メタル系ミュージシャン7人と飲みがあったのですが
皆メタル系なだけあって、ハイゲインアンプにハイパワーPUなメタルギター
(真っ黒!という感じのギター達)の写真や機材情報交換の場になっていました。
ギタマガがヤンギで年一回?NAMMショーの特集されていましたが
どうなんでしょ・・・?トータルで木材高騰や増税で何だか夢が減ってしまいました。
昨日吉祥寺のメタル系ライブハウスにおりましたが、やはり若いギタリストはケンパー使っていました。
SHINOSはいいですねぇ!あまり見つからないですしね。
欲しくなってしまうかもですね。
私もBOSSの
WAZA tube amp expander
は気になっております。
自宅でmyアンプを鳴らすときは
某リサイクルショップで買ったCREWSのアッテネーターを使用してますが、いわゆるリアクティブロード機能のついたロードボックス/アッテネーターには関心があります。
しかもこれはパワーアンプ機能がありますので
GTシリーズのマルチ+これ+現地調達キャビネットで、スタジオやライブハウスでの演奏も出来るという、ロードBOX兼パワー・アンプみたいなもんですので、FlyetteのPOWER STATIONと似たコンセプトですが、BOSSの方はエフェクター内蔵されてたり、フットコントローラーでの操作が可能だったりと、現場での使いやすさも考慮されてるので、出たら即買いしたいところですが、結構いいお値段になるようですね。
結局のところ、多くのギター・プレイヤーが、大型のチューブアンプを大きめの音で鳴らした音が大好きで、それを自宅、スタジオ、ライブハウス・・・と環境に応じた適正な音量でいかに再現するかですよね。
最近のギターアンプの多くは出力段でワット数の切り替えができる物が多いですね。
SHINOSなら、私はとりあえずあのダンブル風ペダルが欲しいです。
すっかり情報遅れになってしまっている自分に気付きます。
WAZAは色々評判が良いですね。BOSS(ローランド)が本気出したんでしょうね。
(チト微妙な噂を過去聞いた事があったので)
クルーズのアテネッター使われているんですね。多いですよね、クルーズユーザー。
ロードボード/アテネッターというそんな便利なモノがあるのですか。
この8年弱位のマルチの進化って凄い評判ですよね。
もう前のシリーズですがZOOMのG3が今でも評判ですし。
しかし、出費はもうそろそろ打撃的ですねぇ・・・・。
先日知り合いのメタルバンドの応援にライブハウス行ったのですが
対バンが凄く上手くて(兀突骨のドラマーが叩いていました)
ツインギターがマーシャルJCM2000+GT-1000とケンパー+マーシャルキャビでしたが
そこの箱でそのバンドではマーシャルアンプ+スピーカーからの出音の方が良かったです。
アンプも真空管、ソリッドステート、デジタルと色々増えましたが持ち運び等省いたら
個人的にはやはりアンプの音が好きですね。
W数切り替えアテネッター装備のアンプも多いですが、
モノによっては音質が変わるモノに遭遇した事もあります。
ミュージシャンによってはどのアンプでもjハコがどの造りでも
なるべくそれなりの音が出ますが。
SHINOSは、あのアンプしか弾いた事無いんですよ、
昨年機材にお金かかり過ぎ、エフェクターやシールド系の半分以上が無用になってしまいましたが
そろそろ、別の歪みペダルが欲しくなってきました。