メイリィ「素手での戦いでは、プレイヤーか敵のどちらかが倒れるまで、
互いに攻撃を繰り返しますの」
① サイコロを二つ振って、出た目の合計に敵の技術点を加える。
この値が敵の攻撃力となる。
② サイコロを二つ振って、出た目の合計にプレイヤーの技術点を加える。
この値がプレイヤーの攻撃力となる。
③ 敵の攻撃力がプレイヤーの攻撃力よりも大きければ、
プレイヤーはダメージを受けたことになる。
従って、プレイヤーの体力点を2減らす。
④ プレイヤーの攻撃力が敵の攻撃力よりも大きければ、
敵にダメージを与えたことになる。
従って、敵の体力点を2減らす。
⑤ プレイヤーと敵の攻撃力が同じなら、互いに攻撃を失敗したことになる。
プレイヤーか敵の体力点がゼロになるまで、上記の手順を繰り返す。
もしプレイヤーの体力点がゼロになれば、その時点でゲームオーバーとなる。
TAKAYAN「《宇宙の暗殺者》と同じ手順だな」
マーテル「戦闘時の運試しはできないのね」
メ「次は宇宙船で戦うときの手順を説明しますわ」
互いに攻撃を繰り返しますの」
① サイコロを二つ振って、出た目の合計に敵の技術点を加える。
この値が敵の攻撃力となる。
② サイコロを二つ振って、出た目の合計にプレイヤーの技術点を加える。
この値がプレイヤーの攻撃力となる。
③ 敵の攻撃力がプレイヤーの攻撃力よりも大きければ、
プレイヤーはダメージを受けたことになる。
従って、プレイヤーの体力点を2減らす。
④ プレイヤーの攻撃力が敵の攻撃力よりも大きければ、
敵にダメージを与えたことになる。
従って、敵の体力点を2減らす。
⑤ プレイヤーと敵の攻撃力が同じなら、互いに攻撃を失敗したことになる。
プレイヤーか敵の体力点がゼロになるまで、上記の手順を繰り返す。
もしプレイヤーの体力点がゼロになれば、その時点でゲームオーバーとなる。
TAKAYAN「《宇宙の暗殺者》と同じ手順だな」
マーテル「戦闘時の運試しはできないのね」
メ「次は宇宙船で戦うときの手順を説明しますわ」