YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

ネッツトヨタでダイハツキャスト車検

2022年01月28日 22時27分56秒 | 
2022.01.27 
ネッツトヨタで初めて受ける5年目の車検。
気になったのは、タイヤとバッテリーとプラグ。
タイヤは3.5ミリ有り問題無し。
バッテリーも5年経過しているがアイドリングストップを常時解除加工している為か問題ないそう。
新品で100%なら、90%とグラフで示してくれた。
TOYOTAスターレットに乗っている時のバッテリーが、たまに充電しながら6年変えずに乗れた事があるが
アイドリングストップ用バッテリーをアイドリングストップせずに使用すると長持ちするようだ。
次の7年目の車検まで試してみようと思う。
プラグはイリジウムなので10万キロ無交換で良いそうで、車検に通らない項目は無い回答。




タイヤの溝。 2年間約4900kmでフロント-1.5ミリ、リア-0.5ミリ減少。



2年前のダイハツでの前払い割引後の車検代¥66000とほぼ同じくらい。
今回のネッツトヨタでの車検は前払い割引ではないが、3ヶ月前の予約と代車無しの割引に平日割引、
ネッツトヨタで初車検割引の合計¥8500ほどの値引き。
前回までのダイハツの割引前の価格設定は割り増し過ぎるのでダイハツで車検や点検は受ける気にならなかった。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XS250クラッチケーブル... | トップ | XS250インシュレーター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事