2022.01.27
ネッツトヨタで初めて受ける5年目の車検。
気になったのは、タイヤとバッテリーとプラグ。
タイヤは3.5ミリ有り問題無し。
バッテリーも5年経過しているがアイドリングストップを常時解除加工している為か問題ないそう。
新品で100%なら、90%とグラフで示してくれた。
TOYOTAスターレットに乗っている時のバッテリーが、たまに充電しながら6年変えずに乗れた事があるが
アイドリングストップ用バッテリーをアイドリングストップせずに使用すると長持ちするようだ。
次の7年目の車検まで試してみようと思う。
プラグはイリジウムなので10万キロ無交換で良いそうで、車検に通らない項目は無い回答。
タイヤの溝。 2年間約4900kmでフロント-1.5ミリ、リア-0.5ミリ減少。
2年前のダイハツでの前払い割引後の車検代¥66000とほぼ同じくらい。
今回のネッツトヨタでの車検は前払い割引ではないが、3ヶ月前の予約と代車無しの割引に平日割引、
ネッツトヨタで初車検割引の合計¥8500ほどの値引き。
前回までのダイハツの割引前の価格設定は割り増し過ぎるのでダイハツで車検や点検は受ける気にならなかった。。
ネッツトヨタで初めて受ける5年目の車検。
気になったのは、タイヤとバッテリーとプラグ。
タイヤは3.5ミリ有り問題無し。
バッテリーも5年経過しているがアイドリングストップを常時解除加工している為か問題ないそう。
新品で100%なら、90%とグラフで示してくれた。
TOYOTAスターレットに乗っている時のバッテリーが、たまに充電しながら6年変えずに乗れた事があるが
アイドリングストップ用バッテリーをアイドリングストップせずに使用すると長持ちするようだ。
次の7年目の車検まで試してみようと思う。
プラグはイリジウムなので10万キロ無交換で良いそうで、車検に通らない項目は無い回答。
タイヤの溝。 2年間約4900kmでフロント-1.5ミリ、リア-0.5ミリ減少。
2年前のダイハツでの前払い割引後の車検代¥66000とほぼ同じくらい。
今回のネッツトヨタでの車検は前払い割引ではないが、3ヶ月前の予約と代車無しの割引に平日割引、
ネッツトヨタで初車検割引の合計¥8500ほどの値引き。
前回までのダイハツの割引前の価格設定は割り増し過ぎるのでダイハツで車検や点検は受ける気にならなかった。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます