YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

キャブの持病(XS250)

2010年07月13日 20時14分58秒 | バイク
2010.6.29 (38518km、実走85178km)

フォークを0.9cm突き上げ、フロントを下げる。





少し、リヤタイヤの接地が無くなった程度。
XS250の16インチタイヤ時は3cm以上は地面から浮いていたと思う。




2010.7.7
キャブのダイヤフラムピストン固着。(7000回転止まりで吹け上がりが悪い。)
右のピストンは下におりたまま。指では動かず、キャブクリーナーを吹き付けると上がる様になった。
(ほとんど毎日乗るので回数はあまり無いが雨の後1日エンジンを掛けずにいるとピストンが張り付く傾向がある。)
車庫の関係でエンジンの右側のみ雨に濡れる。

ノーマルのエアクリーナーに戻してからは、エンジン関係は良くなったがファンネルのみの時に比べてキャブの取り外しが億劫になり、エアクリーナージョイントのみの取り外しが多い。




左のピストンは軽く上がるが一番上まで指で上げると降りて来ない。(エンジンを掛けると振動で降りてくる)
キャブクリーナーをピストンに吹き付ける





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2 コメント

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こんにちは! (カズ)
2013-03-14 06:45:43
自分はDOHCエンジンの 17E型のXS250スペシャルに乗ってます。やはりダイヤフラムが破れて絶不調です。DOHCタイプのエンジンにOHCタイプのキャブレターのダイヤフラムってつくんでしょうか?
もし情報をおもちでしたら教えてください!
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Unknown (XS250SPL)
2013-03-14 11:47:09
こんにちは、残念ながら17Eのキャブレターはマジマジと見た事も無く、キャブの(三国BS32など)名前も知らないです。同じ車種の部品を取り付ける方が間違いが無く、4A8の方が17Eより、手に入れにくくなっています。ダイヤフラムだけの出品は無いと思いますが17Eのキャブレターは時々オークションに出ているので落札されてはどうですか。
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