YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

オイル補充

2014年10月26日 12時08分08秒 | バイク
2014.10.19
エンジンの前の方でオイル漏れ。


重なった跡があるので、随分前から漏れていた様子。



フィンの周りがオイルで濡れている。
何年も前からの症状だけど、地面に落ちてくるのは無かったので要注意、対策は無い。



2014.10.24
ギヤの切り替えが渋くなってきたので、見てみるとオイルレベルが下限に近づいている。





2014.10.24
オイル補充。
車のオイルを兼用。





オイル交換後1年近くになるので近々、フィルターとオイル交換予定。



2014.10.28
左、プラグ下にオイルが光る。


マフラー出口周辺が一番オイルが有る。


2014.10.29
高圧洗浄機でオイルを飛ばす。



2014.11.02
コメントを頂いたので、ロータ部分を確認。




下部にオイルが見えるがこれが漏れなのか、まだ不明。




2014.11.02
約、35km走行後。
タコメーターケーブル取り付け部より、オイル漏れ。
(ここから漏れていたのは以前より確認済み)。


走行風により、エンジン左側にオイル漏れが集まったのかも?
フィンの周りにオイルを確認。



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2 コメント

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SUZUKIオイルシールで治るかもしれません (Koji)
2014-11-02 00:25:46
当方GXでも同じような症状出てました。恐らくポイント(フルトラだとローター, PUコイル)周りのカムシャフトオイルシール交換で止まります。価格は300円くらい。

SUZUKI
09284-23001
内径23 外径35 厚さ5

YAMAHA純正に比べて厚みが1mm余計にありますが、問題なく使えています。
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Unknown (XS250SPL)
2014-11-02 21:03:10
こんばんは。まだ、オイル漏れヶ所はタコメーターケーブル取り付け部からの漏れが増えた為なのか、ローター部分からなのか、または両方か別の所なのか解らない状態です、もう少し様子を見ます。
返信する

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