
2023.08.21
月曜日、出社時に6月末の現象と同じく40kmしか出ない。
キャブのダイヤフラムの破れ補修のゴリラテープの効力が切れた模様。
出社後、日陰で作業。

左キャブのバキュームピストンが一番下のアイドリング位置の所で固着している。

指では持ち上がらなかったので、ドライバーをピストンの下に差し込んで固着を解除する。
エンジンを掛けてアクセルを開けてもバキュームピストンは上がらずブルブル震えている状態、
ダイヤフラムの破れが再発している模様。帰りの上り坂時は20kmしか出ないのでとてもきつい。

2023.08.22
今日は、眼医者で検査の為休みを取っていたので午前中に作業開始、キャブを外す為ガソリンを抜く。

左キャブ28cc程。

右キャブ

24cc程。

キャブの取り外し。



部屋に持ち込むと右キャブのバキュームピストンもこの位置で固着していた。

ダイヤフラムの破れに貼り付けていたゴリラテープは、熱に耐えられ無かった様子。

もう一個のキャブからダイヤフラムの移設。



組み上げ後、息を吹き込みバキュームピストンの作動確認。

アクセルケーブルから取り付け。


エンジンを掛けると力強く吹け上がる。

月曜日、出社時に6月末の現象と同じく40kmしか出ない。
キャブのダイヤフラムの破れ補修のゴリラテープの効力が切れた模様。
出社後、日陰で作業。

左キャブのバキュームピストンが一番下のアイドリング位置の所で固着している。

指では持ち上がらなかったので、ドライバーをピストンの下に差し込んで固着を解除する。
エンジンを掛けてアクセルを開けてもバキュームピストンは上がらずブルブル震えている状態、
ダイヤフラムの破れが再発している模様。帰りの上り坂時は20kmしか出ないのでとてもきつい。

2023.08.22
今日は、眼医者で検査の為休みを取っていたので午前中に作業開始、キャブを外す為ガソリンを抜く。

左キャブ28cc程。

右キャブ

24cc程。

キャブの取り外し。



部屋に持ち込むと右キャブのバキュームピストンもこの位置で固着していた。

ダイヤフラムの破れに貼り付けていたゴリラテープは、熱に耐えられ無かった様子。

もう一個のキャブからダイヤフラムの移設。



組み上げ後、息を吹き込みバキュームピストンの作動確認。

アクセルケーブルから取り付け。


エンジンを掛けると力強く吹け上がる。

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