
2月22日に返品した耐油シールテープは、2月27日クレジットに¥2090返金されていた。
2018.3.3
買い直した耐油シールテープを普通にスクリューボルトに巻き付けた状態。

一週間毎日これぐらいは漏れている。

2018.3.3
一週間前からガソリンに漬けていた耐油シールテープは溶けずに残っている。

取り外した左右スクリューボルト。

上記左右スクリューボルトのネジ溝に残っていた耐油シールテープ。

巻き直し開始。
ガソリンに潜らせながら巻き付け。

ガソリンに浸すと1/3ぐらいに縮む。

右のスクリューボルトにも巻き付け。

左右巻き付け後。

キャブに取り付け。


2018.3.4
予想範囲の漏れ。

左のみ漏れ、スクリューボルトの増し締めで止まりそう。
やっと完結か。

250ccまではネットで出来る自賠責保険更新、2018.3.31から5年間 ¥22510。
70890km 実走117550km。

2018.3.5
出社前。

買い直した耐油シールテープによりガソリン漏れは止まっている、スクリューボルトの周りも乾燥していた。

2018.3.5
自賠責保険証とステッカー届く。

目指せ20万キロですね(≧∀≦)
振動の激しい場所なので長持ちすれば良いですが様子見は続きます。
エンジンの部品はクラッチ盤やピストンリング等、何も交換していないので自賠責保険が切れる5年後まで、あとプラス15000km程持ってくれればと思います。
テーパーネジにシールテープ。
ストレートはパッキンとか弾性ワッシャとか。
PTFEならガソリンにも使うけど、そもそも使い方が間違ってるから商品のせいではないよ。
テーパーネジにシールテープ。
ストレートはパッキンとか弾性ワッシャとか。
PTFEならガソリンにも使うけど、そもそも使い方が間違ってるから商品のせいではないよ。