2019.5.20
4日休みの後の出勤前日なのでエンジン掛かるかキックしてみたがまったく掛からず。
バッテリーの電圧を測ると9V無い、10Vはないとキックでも掛からないXS。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/25/51a13dd0a633ca1da532fc5505e35383.jpg)
充電を開始すると14.5V程を指す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/89/e841c678925484a2104e78370c6474b8.jpg)
1時間強制充電後、15.5Vを指す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/bb/6bf6398bf0eebf72b8232a1973cfe943.jpg)
充電を止めると13.0V程にすぐ下がるのでバッテリーは弱くなっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/88/e428fd7d834972d04e11d90a5cee86f7.jpg)
強制充電の13.8Vから12.0Vのフロート充電に切り換える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/9d/873b24ff52b0f8059783b38473e2a057.jpg)
12V充電では10時間から15時間充電要するので一晩充電する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/ca/889ee52fa62710933808f73f5c88c76b.jpg)
12Vフロート充電では電源ONで13.0Vを指す、この時電流計は1アンペア表示。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/33/bbbd962787650c722458d02cc1ac5e4f.jpg)
2019.5.21
約10時間後、電流はほぼ0アンペア。満充電に近づくと電流が流れなくなるタイプの充電器。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/aa/a4f05e766ad7a1e67269f2f6c63b4ef6.jpg)
この時の電圧は15.8V。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/c6/038383a49f87c669457a7259b34be5a4.jpg)
充電器の電源をOFFすると13.5V程になる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/6e/fc763737589674a9b4db6d5f807a0346.jpg)
出社前にバッテリー取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/46/91b49868406b5d5da0c78b1fe41f7907.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/14/7b90b58aedb4a811ff98691bb748dc30.jpg)
取り付け時、12.2V程。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/d7/77523e6ef04685cdd31b95f13ec0a7f8.jpg)
キーをONすると11.8V程をキープ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/34/aca2fe456ca36b861e6edc1ac10cba93.jpg)
キック一発で始動した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/61/aeaa2f8e7a6bb7e965db7ab813a51cee.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます