2023.06.26
三連休後の出社時、40Kmまでは問題なく加速していたがアクセルを開けてもそれ以上の速度が出ず、
久々にキャブのバキュームピストンの張り付きだ。60km以下しか速度が出ない場合は左キャブの張り付きで
右キャブの場合は80km近くまでは吹けは悪いが出ていた。
出社後、会社の駐車場にて
案の定、左キャブのバキュームピストンがアイドリングの位置から5mm程上がった位置で固着している。
持ち上げてもピストンは動かなかったが、下にさげると上下に動くようになった。
CRC556を吹き付けてスムーズに動く事を確認する。
退社時、吹けが悪くまた、40km程しか出ない、上り坂は25kmしか出ず朝と同じく左キャブのバキューム
ピストンが張り付いた模様、明日の休みにキャブの取り外しの予定。
2023.06.27
キャブを外す為、ガソリンの抜き取り。
キャブの取り外し。
外の作業は暑いので室内に持ち込み。
余りにも汚かったので、一旦室外で清掃。
メインノズルの目詰まりかと思っていたが、問題なし。
一応貫通掃除する。
バキュームピストンも清掃。
ダイヤフラムをよく見ると裂け目が左キャブ側は四ヵ所有り、バキュームピストンが上がらないのは、
このせいの様。
写真は左右逆だが、右キャブ側も一ヵ所破れが有り、ゴリラテープを貼り付ける。
組み立て後、楕円形の穴に息を吹き付けるとバキュームピストンが軽く上がるので、左右共問題無さそう。
キャブの取り付け。
取り付後。
試運転でガソリンスタンドまで、往復4kmで特に問題なく加速する。
三連休後の出社時、40Kmまでは問題なく加速していたがアクセルを開けてもそれ以上の速度が出ず、
久々にキャブのバキュームピストンの張り付きだ。60km以下しか速度が出ない場合は左キャブの張り付きで
右キャブの場合は80km近くまでは吹けは悪いが出ていた。
出社後、会社の駐車場にて
案の定、左キャブのバキュームピストンがアイドリングの位置から5mm程上がった位置で固着している。
持ち上げてもピストンは動かなかったが、下にさげると上下に動くようになった。
CRC556を吹き付けてスムーズに動く事を確認する。
退社時、吹けが悪くまた、40km程しか出ない、上り坂は25kmしか出ず朝と同じく左キャブのバキューム
ピストンが張り付いた模様、明日の休みにキャブの取り外しの予定。
2023.06.27
キャブを外す為、ガソリンの抜き取り。
キャブの取り外し。
外の作業は暑いので室内に持ち込み。
余りにも汚かったので、一旦室外で清掃。
メインノズルの目詰まりかと思っていたが、問題なし。
一応貫通掃除する。
バキュームピストンも清掃。
ダイヤフラムをよく見ると裂け目が左キャブ側は四ヵ所有り、バキュームピストンが上がらないのは、
このせいの様。
写真は左右逆だが、右キャブ側も一ヵ所破れが有り、ゴリラテープを貼り付ける。
組み立て後、楕円形の穴に息を吹き付けるとバキュームピストンが軽く上がるので、左右共問題無さそう。
キャブの取り付け。
取り付後。
試運転でガソリンスタンドまで、往復4kmで特に問題なく加速する。
残念ながら、エアクリーナージョイントの流用情報は持っていません。
しかし恐ろしい体験をされてますね(・_・;