2024.05.31
三連休後の出社の為、前日エンジンを掛けて異常無しを確認後、出社時エンジン掛けた直後から吹けが悪い。
アクセルを開けてもズモモモモな感じで40km程までしか出ない。
キャブのバキュームピストンが下ったままの位置で固着している感じ。
家から3Km走った頃から急にキャブのバキュームピストンの固着が外れた感じで加速もアイドリングも正常になる。
キャブ下のガソリン漏れはほぼ止まり、右キャブは汚れているのでオーバーフローな感じ。
左キャブは問題無し。
帰りは出だしでパワーが無く2サイクルのバイクの様に回転数を上げてクラッチ繋ぐ感じ。
今年の3月の症状と同じく中高速は問題なく、家に着く頃には低速域も元に戻っていた。
梅雨時や雨で右キャブは雨に濡れるので温度変化や湿気等でキャブのバキュームピストンの張り付きが増えそう。
バキュームピストンが摩耗して斜めになる傾向も有るので引っ掛かった所で固着する模様。
三連休後の出社の為、前日エンジンを掛けて異常無しを確認後、出社時エンジン掛けた直後から吹けが悪い。
アクセルを開けてもズモモモモな感じで40km程までしか出ない。
キャブのバキュームピストンが下ったままの位置で固着している感じ。
家から3Km走った頃から急にキャブのバキュームピストンの固着が外れた感じで加速もアイドリングも正常になる。
キャブ下のガソリン漏れはほぼ止まり、右キャブは汚れているのでオーバーフローな感じ。
左キャブは問題無し。
帰りは出だしでパワーが無く2サイクルのバイクの様に回転数を上げてクラッチ繋ぐ感じ。
今年の3月の症状と同じく中高速は問題なく、家に着く頃には低速域も元に戻っていた。
梅雨時や雨で右キャブは雨に濡れるので温度変化や湿気等でキャブのバキュームピストンの張り付きが増えそう。
バキュームピストンが摩耗して斜めになる傾向も有るので引っ掛かった所で固着する模様。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます