YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

キャブの再清掃

2016年06月16日 21時56分55秒 | バイク

2016.6.11
会社の釣りクラブで五目釣り。

20cm前後のキス5匹。
10cm前後のリリースが多すぎた。




2016.6.15
落札したキャブ再清掃。

フロートボウル側は貫通済み。



メインノズルの16個のホールをワイヤーで貫通確認。




本体側は外に出て、キャブクリーナーの替わりにCRC556で貫通を確認。









ほぼ貫通したと思われる。





現用のキャブが不調になるまで、待機。





釣りのクーラーBOXを載せる為、キャリアを取り付けたがクーラーBOXの底がすぐにズレて
固定出来ず、結局シート後方に縛り付けた。




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3 コメント

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ありがとうございます! ()
2016-06-21 10:48:00
ご丁寧にありがとうございます、せっかく教えていただいたのですが、ボルトの山やってしまいました。。。工具屋さんに行って解決できる工にゆ入手して再度挑んです、ほん本当にありがとうございました!
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フィルター位置 (XS250SPL)
2016-06-20 20:22:37
こんばんは。オイルフィルター位置の写真を載せておきます。メガネレンチでも長さが短いと力が入らないかも知れません。30cm近く有れば回せるかと思います。又はラチェットレンチを使用。
自分はオイルとオイルフィルターの交換はバイク屋さんに頼んでいます、オイルの処理に困るので。
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はじめまして! ()
2016-06-19 16:18:36
いつも見せていただいています。とても勉強になりました。自分はGX250sp形式4A8を所有しております。一つお聴きしたいのですが、オイルフィルターの位置はエンジン前部のマフラーの根本の下の部分で間違いないですよね?交換しようと思い、12mmのメガネレンチでボルトを回そうとしましたが、固くて回りませんでした。良い方法があったら教えていただけると嬉しいです!
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