今日は午前中雨の天気予報でしたが、朝起きると雨が降って
なかったので横田基地に行ってみました。
朝降りたKALITTA AIRのジャンボが10時過ぎに上がりました。
久しぶりにジャンボを撮影できました。
その他、撮影した機体
到着すると間もなく離陸したFairchildのKC-135
地元C-130、エンドまで来てくれました
なかったので横田基地に行ってみました。
朝降りたKALITTA AIRのジャンボが10時過ぎに上がりました。
久しぶりにジャンボを撮影できました。
その他、撮影した機体
到着すると間もなく離陸したFairchildのKC-135
地元C-130、エンドまで来てくれました
これは何に使われてる機なんだろう・・と、想像します
また車輪の話でスミマセンが、先日のC-5、KC-135も含め、
真横から見た時、車輪が大変にバランスの良い位置にあって、機体を支えてますよね
設計する人はホントスゴイなぁ~・・なんて、単純に思います
KC-135の給油ノズルは、ぶら下がってる部分が意外に長いので驚き
想像以上でしたよ
窓がないのは貨物機仕様だからですかね。
そう言えば、昔の飛行機は車輪が後ろに付いて
いますね。今の飛行機のように前に車輪が
付くようになったのはいつ頃からなんでしょう。
ラッパが地面に付いてしまわないのかなんて
思ってしまいました。