東邦ビジコン 「ZEN(ゼン)日記」

経営コンサルティング会社「東邦ビジコン」のZENが、マーケティング視点や日常をゆる~い感じでアップしていきます^^

カレーチェーン店にて

2006-11-13 23:40:02 | 旧ログ関連
いわき市内のとあるカレーチェーン店にて。

来店すると、当然のごとく全員から

「いらっしゃいませ~

着座して、メニューを渡して、もちろんオススメトーク。

「心の中で、トークも上手」と関心。

メニューを選んで注文すると、その場で

「お客様、こちらのメニューは少々お時間頂戴いたします。」と

的確なトーク。さらに、待ち時間に新聞を読んでいると、

さりげなく、「あと○分ぐらいでお出しいたします。」と

聞こうとしていた私の心を読まれたかのようにフォローが入る。

そして、「お待たせいたしました。」で料理が到着。

味+グッド接客対応=おいしいの二乗