26度くらいの気温を狙って走りたいんだけど、夜明けあたりでもその温度に
下がらないんだよねぇ・・・。
時間繰り上げて走るのも限界って感じ。(^-^;)
仕方なく、暑いの承知で日中の走行。
とりあえず一週間置きっぱで煮えたガソリンを消化するべくひた走り。
山奥のスタンドで満タン給油してみるとヴィーゴが193円だってさ。8月に
入ってもまだ値上がりだもんなぁ・・・お店のひともイヤだって言ってた。
で、今日はちょっとしたニュースがあります。満タン給油で初めて6リットルを
突破しました。約200kmの走行で6.05入った。(燃費で33kmってとこ)
予備タンク常備してるからいつもギリギリを狙える状況にはあるんだけど
実際そこまで追い込まないからね・・・6リットル、うん気持ち良かった。(笑)
それと・・・復路でクルマの隊列の中でだらだら走ってたらスイスイと水すまし
のように抜いて来るバイクあり。ほどなくオイラのとこまで来たので道を譲ると
さらに前へス~イスイ。見ると黄色ナンバーのカブですよ。しかも、いかにも
配達中みたいな格好で毎日走ってる匂いプンプン。(秋名で見る拓海のよう)
へ~、カブでそこまで前がかりに行くんだ・・・と、ちょい感心させられたので
追ってみるかとモードチェンジ。パワー差を考えてほどよくマージンを与えた
上で目の前の車列をお掃除開始。前がクリアされた状態で飛ばしているカブ
をどのあたりで捉えることが出来るのか、それによって彼のペースを判断って
作戦だったんだけどなかなか背中が見えなくて少々あせったよ。
まぁ、こうして自分より小排気量のバイクをあえて追うことって殆ど無いから
妙な気分だった。追いついたあとも距離を保って走りを見せてもらったんだけど
非力なマシンを上手に走らせてた。特にびっくりしたのは、とあるコーナー・・・
轍と路面の傷みで音出しの突起のあるセンターラインとの隙間、タイヤ一本分
ほどしかないワイドライン、そこを迷うこともなく踏んでいったこと。あのラインを
選ぶ乗り手、オイラ以外で見たこと無かった。このターンを見ただけでもかなり
の習熟度だと判った。
カブでコーナーを速く走るのってどのくらい難しいんだろ? 立ち上がり加速こそ
非力さを拭えないけど進入から旋回にかけてはスイスイスイと、いい感じだった。
テク憧:TT91GPのほとんどが無くなってるにTB。
下がらないんだよねぇ・・・。
時間繰り上げて走るのも限界って感じ。(^-^;)
仕方なく、暑いの承知で日中の走行。
とりあえず一週間置きっぱで煮えたガソリンを消化するべくひた走り。
山奥のスタンドで満タン給油してみるとヴィーゴが193円だってさ。8月に
入ってもまだ値上がりだもんなぁ・・・お店のひともイヤだって言ってた。
で、今日はちょっとしたニュースがあります。満タン給油で初めて6リットルを
突破しました。約200kmの走行で6.05入った。(燃費で33kmってとこ)
予備タンク常備してるからいつもギリギリを狙える状況にはあるんだけど
実際そこまで追い込まないからね・・・6リットル、うん気持ち良かった。(笑)
それと・・・復路でクルマの隊列の中でだらだら走ってたらスイスイと水すまし
のように抜いて来るバイクあり。ほどなくオイラのとこまで来たので道を譲ると
さらに前へス~イスイ。見ると黄色ナンバーのカブですよ。しかも、いかにも
配達中みたいな格好で毎日走ってる匂いプンプン。(秋名で見る拓海のよう)
へ~、カブでそこまで前がかりに行くんだ・・・と、ちょい感心させられたので
追ってみるかとモードチェンジ。パワー差を考えてほどよくマージンを与えた
上で目の前の車列をお掃除開始。前がクリアされた状態で飛ばしているカブ
をどのあたりで捉えることが出来るのか、それによって彼のペースを判断って
作戦だったんだけどなかなか背中が見えなくて少々あせったよ。
まぁ、こうして自分より小排気量のバイクをあえて追うことって殆ど無いから
妙な気分だった。追いついたあとも距離を保って走りを見せてもらったんだけど
非力なマシンを上手に走らせてた。特にびっくりしたのは、とあるコーナー・・・
轍と路面の傷みで音出しの突起のあるセンターラインとの隙間、タイヤ一本分
ほどしかないワイドライン、そこを迷うこともなく踏んでいったこと。あのラインを
選ぶ乗り手、オイラ以外で見たこと無かった。このターンを見ただけでもかなり
の習熟度だと判った。
カブでコーナーを速く走るのってどのくらい難しいんだろ? 立ち上がり加速こそ
非力さを拭えないけど進入から旋回にかけてはスイスイスイと、いい感じだった。
テク憧:TT91GPのほとんどが無くなってるにTB。