RAIN☆ANGEL

韓国アーティスト
Rain(ピ)を応援しています。
雨と雲の幸せを祈ります。

1일 1깡 교과서 (이거보고 따라하세요)

2020-05-19 21:48:32 | RAIN ニュース

1일 1깡 교과서 (이거보고 따라하세요)1日1カン教科書(これ見基づいてください)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GANG人気の記事

2020-05-19 20:25:00 | RAIN ニュース

Rain(ピ) 、過去の楽曲「GANG」MVが人気再燃…始まりはYouTubeでの1本の投稿から。






Rain(ピ) 、過去の楽曲「GANG」MVが人気再燃…始まりはYouTubeでの1本の投稿から(提供:news1)


シンドロームを巻き起こしている歌手兼俳優のRain(ピ) のヒット曲「GANG」のミュージックビデオが再注目を集めている。 19日にデーター観測サイト「K-Pop Radar」は「チャート逆走行中のRain(ピ) の『GANG』の公式ミュージックビデオが今月18日に公開された『K-Pop Radar』のデイリー・ミュージックビデオの再生回数チャートで16位に上った」と伝えた。 「GANG」の爆発的な反響はYouTubeから始まった。昨年11月にYouTubeチャンネル「ホバクチョンシヒョン」にアップされた「1日1GANG女子高生のGANG(Rain-Gang) cover」の映像はオンライン上で大きな話題を呼んだ。そして今年3月に同チャンネルにアップされたフルバージョンも累積再生回数250万回を記録し、再び話題を呼んだ。ここに“息づく名曲”コンテンツとして人気を集めているYouTubeチャンネル「文明特急」がRain(ピ)の「GANG」やボーイズグループ「U-KISS」の「Shut Up」を重点的に扱い「GANG」の人気に力を添えた。 オンライン上のミーム(meme)としてしか思われなかった「GANG」ブームは今月16日に韓国で放送されたバラエティ番組「遊ぶなら何する? 」で紹介され、オフラインでも人気を集め始めた。この人気はチャートですぐに証明された。今月13日の「K-Pop Radar」のデイリー・ミュージックビデオの再生回数チャートで161位だった「GANG」は同番組の放送直後である17日、1日の再生回数が47万6330回を記録し16位に上った。これは5日目で145ランクという急激なチャート上昇を意味する。 「K-Pop Radar」側は「この1週間で歌手Rain(ピ)に発生した計216万回の再生回数のうちの94%に該当する203万回が韓国で発生した」とし、「これは実際に“1日3GANG”を実践している人々が多くなったものと推測できる」と分析した。 そして「海外で高い人気を集めているアイドルたちが大勢布陣しているミュージックビデオの再生回数チャートで韓国での再生回数だけで上位圏を占めるのはすごい記録」だとし、「動画内でのコメントを見るための『GANG』ミュージックビデオの再生がチャート逆走行の主な要因とみられる」と付け加えた。 最後に「GANG」ブームと「TikTok」オフィシャルアカウントのオープンのニュースは最近30日間のRain(ピ)の個人インスタグラムのフォロワー増加量を以前に比べ6.9倍に引き上げ、インスタグラムのフォロワー上昇の牽引役もしっかり果たした。 一方、「K-Pop Radar」はクリエイティブ会社「Space Oddity」が設立したファンダム研究所「Blip」の最初のプロジェクトで、SNS時代に合わせてアーティストのファンダム規模や変化量を一目で分かるファンダムデーター観測機だ。現在は「BTS(防弾少年団)」、「EXO」、「BLACKPINK」のようなアイドルだけでなく、シンガーソングライターのIU、キム・ドンリュル、バンドの「Jannabi」、ラッパーのBeenzinoなど広義のK-POPアーティスト計507組の情報を観測している。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1日3カンの記事

2020-05-19 09:31:00 | RAIN ニュース
스포츠투데이

「1日3カン」雨、持つ者の余裕とは、このようなこと[ST問題]


歌手の雨がデビュー18年目にも問題を集め、真のスターとしての「クラス」を誇示している。




18日チョン・ジフンの所属事務所レーンカンパニーと業務協約を締結したサブライムアーティストエージェンシーは、「雨、中国の化粧品ブランドモデルに抜擢され、活動中」と発表した。


先に天然ラテックスと健康機能食品、ランニングマシンブランドと広告モデル契約を知らせた雨は、今回は化粧品モデルに抜擢されたというニュースで、国内だけでなく海外でも愛されるグローバルスターという事実を再実感させた。,特に2002年にデビューしていつのまにかデビュー18年目の彼はまだ広告界を受け付けて大きな人気を維持しているというこのようなニュースは、大衆にさらに驚きをもたらした。

一方、雨は去る16日夕方放送されたMBC芸能番組「遊べば何してるの?」に出演した放送でも存在感を表わして話題を集めている。

彼はこの日ユ・ジェソクにダンスを教えてくれるための師匠として登場して近況を公開すると、デビュー以来、大衆に人気を呼んだ曲の派手な振り付けを披露し、視聴者の注目をひきつけた。,その中で、彼の3年前のアルバム「MY LIFE」の「カン」は、さまざまなプラットフォームで「カン」をパロディーするミーム現象(インターネットを介して人々の間で伝播する思考、行動など)が過熱している状況、彼の出現は爆発的な反応をもたらした。

しかし、実際にインターネットプラットフォームで量産されている「カン」パロディ映像は3年前に「過激で時代錯誤的な振り付け」という酷評を受けたこの曲を嘲笑するような映像で大衆に笑いとして作用していた。,これを見たネットユーザーたちは、雨の特有の表情と衣装、振り付け動作などを言及して「雨シーム20条」まで作成に至った。,「雨シーム20条」には、「ジェガンハニー表情禁止」「唇噛み禁止」「ウィンク禁止」「センスありインスピレーションのあるプロデューサー新しく求める」など嘲笑混ざった20種類のリストが含まれていた嘲笑混ざったこのような反応は、継続して再生産された。






どのスターや黒歴史に敏感で、このような嘲笑にズワイガニ鋭敏な反応を見えるが、雨は「遊べば何してるの?,」に登場して「カン」をめぐるネチズンたちの反応を気の利いたクールに受け入れる姿を見せた。,「1日1カン」つまり、一日に一度「カン」の振り付けをするという意味の笑い混じった言葉について雨は「「1日1カン」はとてもさびしいようだ。「1日3カン」はしなければならないか。,私は「1日3カン」をする。「食後カン」もしてくれるとしないか」のような言葉で愉快に受け打っ爆笑を誘った。

また、「雨シーム20条」のリストも気持ち悪い気配なく読み下がり笑って見せた。また「聞か表情はあきらめることができない。,唇噛みも少し減らすみる」と余裕のある笑顔で答えを続けた。,いくらいたずらだというが、自分の曲を嘲笑するような映像、コメントなどを見て気持ち悪くない誰なろう容易ではないはずだが、雨はなろうと、このような反応を楽しむようだった。,続いて彼はゆったりとした姿で「カン」をはじめとする自分のヒット曲振り付けを感心を呼び起こすダンスの実力で披露し、事実上、彼は誰も嘲笑混じった言葉を吐き出すことができない素敵なダンスの実力を誇って目を引いた。

放送が終わった後、雨はポータルサイトのリアルタイム検索語を掌握した。また、「カン」をめぐる人々の嘲笑混じった反応もクールに受け入れる彼の姿は、視聴者から大きな好感を買った。,このような雨の態度についてネチズンたちは「やはりワールドスターダウン余裕」「全く気持ち悪くなく笑って見えるのが本当に好感である」などの賞賛を吐き出した。,しかし、このような反応は、単に雨がこの日の放送で自分に向けた嘲笑にも「気持ち悪くなかったの」または「クールに反応したので「生じた反応だけではないだろう。,彼大衆に愛されてこのように好感を買う理由は、誰でも彼を嘲笑することができますが嘲笑の対象が絶対にできない秀麗な実力を誇る彼と自分自身に堂々とした努力で持つようにされた余裕からだろう。

翻訳機使用



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本のメディア、再ブレイク記事

2020-05-19 07:44:00 | RAIN ニュース

韓国歌手のRAIN(ピ/37)が、韓国で2度目の全盛期を迎えている。5月18日には、中国の化粧品ブランド『GRE-KRITI』のイメージキャラクターに起用され、再ブレイクの波は海外まで広がっている。


RAINは、'02年に『悪い男』でソロシンガーとしてデビュー。'07年には、韓国人アーティストとして初めて東京ドーム公演を成功させた“元祖韓流スター”だ。デビュー初期から本名のチョン・ジフンを使って俳優としても活動。'04年の主演ドラマ『フルハウス』は韓国で視聴率40%超えの大ヒットを記録している。

韓国では「ワールドスター」の愛称で親しまれ、'17年には国民的女優キム・テヒ(40)と結婚。一男一女の父でもある。

そんなRAINが、現在、韓国の若者を中心に再ブレイク。きっかけは、'17年12月にリリースした楽曲『GANG』だが、発売から2年以上経った今、なぜ人気が急上昇したのだろうか。

防弾チョッキのような衣装、大きく「RAIN」と書かれた帽子、ゴリラを彷彿とさせるワイルドなダンス……と『GANG』は、ひと昔前のK-POPを彷彿とさせる要素が満載だ。歌詞には、「王の帰還 後輩たちは忙しくなる」「華やかな照明が俺を包み込む」「悪いオッパ(お兄さん)が舞台を再び濡らす」など、RAINの自己愛が全面に出ている。

リリース当時は「時代遅れだ」といった酷評が多く、鳴かず飛ばずに終わった。しかし、今年に入って一部のネットユーザーを中心に『GANG』が流行。YouTubeで配信されている公式ミュージックビデオは、今年5月1日から7日の一週間で再生回数を57万回以上伸ばし、18日現在で849万回を突破した。

動画には「王の帰還なのになぜ後輩が忙しくなるのですか」「恥ずかしい出来事があったけど、RAINよりはマシだと思えた」「誰も止めてくれる人がいなかったんだろうな」「どうか初心を忘れてください」と9万件におよぶコメントが殺到。特に笑いを呼んだコメントだけを集めた非公式の動画が第9弾まで配信されるほど、一大ブームを巻き起こしている。

コメントを読むために動画を繰り返し見る人が続出し、1日1回は視聴するという意味の「1日1GANG」という言葉も誕生。一般人による『GANG』のカバーダンス動画も多く投稿され、中には再生数が200万回を超えるものもある。

あくまでYouTube内でのブームであったため、《RAINがこれを知ったら気分を悪くするかもしれない》と心配するコメントもあった。

しかし、RAINは世間の予想を裏切り5月16日放送のバラエティ番組『遊ぶなら何する?』に出演。「1日2GANGほどする」というMCに向かって「その程度じゃさみしい。1日3GANGはしないと。僕は平日3GANG、週末は7GANGしますよ!」とノリノリで言及したのだ。

「曲がダサい」という指摘については「知っています。ただ、その後(リリース後)に知ったんです」と笑顔で返答。また、妻のキム・テヒも“GANGブーム”を認識しているといい、「面白くていいじゃないと言ってくれています」と明かした。

視聴者たちは《正直、辛辣なコメントばかりで本人が見たら傷ついてもおかしくないのに、笑いに変えて受け入れる姿を見て、本物の一流を知った》《RAINのメンタルがかっこいい。見習いたい》と、ネット上の“イジり”を寛容に受け入れる姿勢を称賛。

RAINのCM起用を要望する声も多く、韓国のワールドスターの復活に注目が集まっている。






ふむふむ、ダサイと観てみたら?

あら?何故か?また観たくなり?

1日3カンとかに?(笑)

中国広告は少し前からだけど?

RAINがインスタに上げたから?話題になってますよね?

そうそう、お子様はお二人とも娘さんでーす。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする