"カンドン団結" .2020 雨、再び始まった "レイニズム"
チョン・ギョンヒ記者←性別超越人気ブーム
2017「カン」人気背負っ活動再開イ・ヒョリ・ユ・ジェソクと「SSAK3(サクスリ)結成後輩たち「カン」リミックスオンライン1位YouTubeチャンネルオープン・広告も殺到
『レイニズム』の再現だ。 2008年同名の歌で全盛期を歌した歌手の雨が、最近オンラインで始まった歌『カン』の遅れた人気で話題の主人公になった。,「1日1カン」と流行語を生んだ「カン」ブームで放送家を席巻雨今音源チャートまで正照準する。
スタートはパク・ジェボム、ピエイチウォン(PH-1)、シクケイ、キム・ハオンなどラッパーらがコラボレーションして4日に出した‘カン’リミックスバージョンだ。,2017年出てきた原曲を4人のラッパーがそれぞれのスタイルで社して新たに完成した歌は、発売直後、各種音源サイト1位を席巻した。,発表3日目の7日午後現在も上位を維持している。主人公雨はリミックスバージョンのミュージックビデオに出演して、直接歌を促進しながら力を足している。
●‘カン’リミックス1位「予期せぬ」
大衆の爆発的な関心は、パク・ジェボムなどリミックス作業を導いたラッパーと「援助」である雨さえ想像できなかった結果だ。,雨は「カン」リミックスバージョンが1位に上がるとすぐSNSに「カンドン団結」とし「遊ぼうとしたのに驚いた」と所感を明らかにした。,パク・ジェボムはまたあるオンラインラジオ番組で「ただ楽しくしてみようという気持ちで準備した歌でチャート進入は思わなかった」として「雨の波及力を実感した」と話した。
歌手の雨。写真提供:サブリムアーティストエージェンシー
雨の波及力は音源チャートとYouTubeでもそのまま表れている。,音源サイトメロンのリアルタイム分析によると、7日現在、「カン」リミックスバージョン鑑賞者は20代の割合が半分に近い49%を占めている。性別にかかわらず、若い世代から人気を得ていることを認識できる男性と女性の鑑賞者の割合は、50〜50に均等に分布しています。
最近ブームに支えられ逆走行を重ねた「カン」原曲も現在40位に安着している。
これに加えて、YouTubeと各種SNSでは雨2010年に発表した別のヒット曲「ヒップソング」も改めて人気だ。,「カン」が流行に多少遅れ感性で嘲笑の対象として、まず注目受けた場合、「ヒップソング」は、最近アイドルグループに比べても負けない洗練された舞台という反応と一緒に「隠された名曲」に再照明されている。
●‘芽スリ’もう歌謡界‘境界対象1号’
雨歌手イ・ヒョリ、放送ユ・ジェソクと結成した混成グループ「SSAK3(サクスリ)」はすでに歌謡界の強力な「音源強者」と予見されている。,MBC芸能番組「遊べば何してるの?」のプロジェクトで始めたグループは、7月中旬音源を発表する。デビュー舞台も準備している。
芸能活動に積極的な意志を表わした彼は、最近、YouTubeのウェブ芸能「ウォークマン」に出演して、一日に327万照会数を記録した。,7月には、YouTuberチャンネルを開設して、Webコンテンツにも挑戦する。
広告モデルの提案は、人気を証明するようなものです。最近のモデルを担当するファッションブランドの広告料は、女性脆弱な人々のための生理用ナプキンの支援に寄付されました。,「『カン』ブームはファンが作ってくれた機会」という考えから下した決定だ。
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'遊んだら何してるの?'が2週連続で土曜日雨のドラマTV話題性1位を占めた。
TV話題性分析機関のグッデイからコーポレーションによると、MBC'遊んだら何してるの?'が6月1週の土曜日雨のドラマ部門で26%の占有率で1位に上がった。番組自体の最高の話題性を撮りながら、雨のドラマ全体トップ5に上がった。2週連続動画の話題性1位を示した。
'遊んだら何してるの?'は固定出演者のユ・ジェソクがリレーと拡張を基盤としたさまざまなプロジェクトを通じて、ユーゴスター、ユサンスル、ラセック、ユルペウス、柳DJ桑ディスパルィ、ダルトユなど'ユー(YOO)だからバス'を構築し、たくさんの愛を受けている。
この6日放送にはユ・ジェソク、イ・ヒョリ、雨がユーチューブの生放送を通じてグループ名を'芽3'として確定し、ブケも'ユドゥレゴン'、'リンダG'、'飛龍'に決定し、今年の夏、歌謡界を総なめする覚悟を固めた。特に、李ヒョリの歯切れの良い語り口と魅力にネチズンの歓呼が続き、リンダGとして活動する李ヒョリの活躍をさらに期待するようにした。
MBC代表バラエティ番組'遊んだら何してるの?'、'ボクミョンカ王'、'電池的干渉時点'、'私一人で住んでいる'などが6月1週TV話題性の雨のドラマ部門でトップ10に上昇し、MBCが雨のドラマ部門の放送局の順位で、この4月1週から10週連続1位を維持した。
TV話題性分析機関のグッデイからコーポレーションが過ぎた1日から7日まで放送中や放送予定の雨のドラマ174本を対象に、ニュース記事、ブログ/コミュニティや動画、SNSで発生したネチズンの反応を分析して8日発表した結果だ。