モバイルゲーム「ワンポンメン:最強の男」が広告モデルで歌手ピ(チョン・ジフン)を起用した後、Googleのプレイ上の販売の10位以内に再度進入した。 特に、広告モデル非(チョン・ジフン)の運動編、ダンス編広報映像は、一般大衆からも大きな注目を集めて集めて話題を呼んでいる。
6月1日にGoogleのプレイ上の販売30位にとどまった「ワンポンメン:最強の男」は、その次の日の6月2日、一日で10階段を上って23位に進入し、6月4日には10位まで突入 し興行を続けている。
「ワンポンメン:最強の男」は、グローバルに有名IPである「ワンポンメン」をゲームに移植させたゲームである。 原作アニメのストーリーと登場人物などをそのまま会ってみることができ、発売前から大きな期待感を集めた。
このゲームは、順番に、自分のターンに合わせて攻撃するターン制方式の戦闘で進行されるので、どのようなキャラクターをどのように配置するかに応じて、様々な戦略が作られる。 利用者は、基本的には6人のキャラクターでデッキを構成することができ、範囲攻撃、単一の攻撃、水平方向の列攻撃、縦の列攻撃などを考慮して、キャラクターを配置するのがポイントだ。
去る1日には地上最強の男と呼ばれる「キング」を追加して、多くの関心が傾いた。 ゲーム内でSSRの評価の超能力系ヒーローとして登場する「キング」は、アニメーションで登場する「キング」の特徴をよく反映して、単一の敵を目で制圧する攻撃、心臓の鼓動の音に前を喪失させる必殺技をスキル に実装し、利用者から好評を得ている。
同時に同じ日に、「ワンポンメン:最強の男」は、リアルタイム対戦コンテンツを更新し戦闘の楽しみを高めた。 52レベル以上、保有キャラクター10人以上の利用者であれば、参加することができる、リアルタイムのコンテンツは、約1ヶ月ごとにシーズンゼロ行われ、シーズンランキングによる補償が与えられ、利用者の参加が高い。