わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

アイリス

2013-10-17 16:36:51 | オーナーのつぶやき
アイリスオーヤマの製品
製品については良いも悪いも言いません。

しかし、今日のはちょっといただけない。

先日ペットシーツと物干しをアイリスプラザで注文。
ペットシーツが欠品とのことで少し遅れるとメール有。

昨日のお昼過ぎに
物干しが届く。
欠品のはずのペットシーツもなぜか一緒に届く。

あのメールはなんだったのだろうと思いつつ、
注文した商品なので普通に受け取る。

アイリスのサーキュレーター(今年夏に買ったもの)が
壊れてしまったので、修理してもらおうと電話する。
交換してくれるそうで、金曜日に届くとのこと。
夜6時以降に配達してもらうことに。

夕方、買い物から帰ると不在票が入っていた。
昼過ぎに来ていて、「アイリスプラザ」と書いてあった。

サーキュレーター、金曜日って言ってたのに
もう届いたのかな?
でもなぁ、わざわざ「何時がよろしいですか?」って
聞かれたから「6時以降で」って言ったのに
お昼届けって・・・。(汗)
などと心の中でつぶやく。

しかし、アイリスから恐ろしメールが届いていた。
「欠品のペットシーツの発送が済みましたので
ご連絡いたします。」みたいなやつ。

ペットシーツは12時~の時間指定にしてた。
それにこのメール。

嫌な予感しかしないってーの。

そのメールにあった送り状NO.と不在票の送り状NO.一致。


今日は市役所とか色々とまわってきて
お腹もぺこぺこなのに!!!!!!!!
(基本、お腹が空くと機嫌が悪いタイプ。苦笑)

放っておくわけにもいかないので、
仕方なくアイリスに電話。

送られてきたメールに書いてあった
フリーダイヤルにかける。

「電話が込み合っております。」
「おかけ直し下さい。」
のアナウンス。

3回目でようやく繋がる。

やっと繋がったっていうのに、

私「通販で買った商品についてなのですが…」

オーヤマ「こちら本社になりまーす。
通販でしたら、アイリスプラザになりますので
番号違いまーす。」
「番号言うのでかけなおしてください。」

私「そちらでつないでもらえないんですか?」

オーヤマ「別会社なので無理でーす。」


この時点でかなりイラッとするが、
番号を書き留めて、再度電話。


またもや

「電話が込み合っております。」
「おかけ直し下さい。」
のアナウンス。

こちらは2度目で繋がる。

私「通販で買った商品について…」

プラザA子「お電話でお買い求め頂いた商品でしょうか?」

私「インターネットです」

プラザA子「こちら、お電話でのご注文専門となっております。」
「インターネット部門は・・あ。もう4時を過ぎておりますので
こちらから再度おかけ直しということでよろしいでしょうか?」

※どうやら4時でコールセンターは終了らしい。

ってか、こっちは4時前から電話してんのに
そっちがたらいまわしにしてるんだろうが!
いい加減にしてよ。(怒)
と、心の叫び。

ってか、気の短い私がこの時点で心の叫びで
済むわけがない。

私「そちらから頂いたメールあった電話番号にかけたら
違うからかけ直せと言われ、この電話番号を教えられた。」
「違う番号を書いてメールをしたり、
違う番号を教えたり、いい加減にしてほしい。」

「そもそも、完全にそちらのミスを思われることで
電話をしているのだから早くして下さい。」

で、内容を軽く話して
「欠品のメールも担当がB子だったりC子だったり
ころころ変わってる(怒)」

プラザA子「ではご注文番号とお名前を」
「担当にお繋しますので
このままお待ちいただいてもよろしいでしょうか?」

私「はい」


保留メロディが鳴る。

メロディが切れたので繋がったのか?と思いきや
無音。無音。無音。
キーボード入力する音が聞こえる。

とにかくイラッとさせてくれる。(笑)

私「もしもし」

プラザA子「B子さんですか?」

私「○○です。」

プラザA子「失礼しました。もうしばらくお待ちください。」


って、内線もかけられないのかよ。(涙)

ここまできたらもう不安しかないです。


しばらく待つと
プラザB子「この度はお急ぎの所、欠品…」

商品が届かないことに怒ってる人扱いしてやがる。
クレームつけてるわけじゃないのに、クレーマーかよ。
と、心のつぶやき


私「お話おわかりじゃないと思うので説明します。」

現在起こっていることを説明。

プラザB子によると工場の方からペットシーツが欠品で
送れないと連絡があったので、別の所から送れるように
手続きしたとのこと。

現在の状況をかなり驚いていたので、
工場からは「発送できた」との連絡もないのだろう。


とにかく、商品はもう手元にあるので
宅配業者さんの所にある商品は
そのまま引き取ってもらうことに。

プラザB子「ではお引き取りということで宅配業者さんには
こちらから連絡します。」

私「では宅配業者さんにはこちらからは連絡しませんので
よろしくお願いします。」

私「ドライバーさんは○○さんと書いてあります」

プラザB子「ご丁寧にありがとうございます」

ドライバーさん情報なんていらないんだろうけどね。
おばさんは心配なんだよ。(信用できないんだよ。)
一番可哀想なの、宅配業者さんだから。
ちゃんとやってあげてよね。

ってか、ドライバーさんに直で電話してあげて欲しいくらい。
(この頃、不在票入れてて連絡がないのに
二回目の配達にくる人とかいるし)



昨日のサーキュレーターに対応してくれたおばさんは
サクサクっとしてくれてたし、B子もA子よりは…。

まぁ、コールセンターの対応としては
今日最初に出た人が一番ひどかったけどね。

「間違った所にかけんなよ」
「プラザちげーし」
っていう、彼女の心の叫びは伝わりました。

本社(笑)なんだったらもっといい対応しようね。


ってか、私は間違ってないんだよ。(怒)


久しぶりの更新なのに、この内容って。(汗)
失礼しました。