連続4回も‘今日のまつもと空港’が続くと飽きるよね
でも今日も‘今日の信州まつもと空港’です(爆)
今日ヒコーキ降りられるかなと考えるほど朝からかなり強い雨が降った松本地方
雨だけでなく雲高も低い 視界も決して良くない
そんな中ターミナルに行くとチャーター便の表示
JALさんの到着前にFDAさんのチャーターが運航されるようだが天候不良のため引き返しの条件付き
暫くすると上空通過の音
FDA機着陸できなかったみたい
その頃地上では離陸予定のEPSONさんの機材が待機
このブログを見て頂いている方でヒコーキマニアの方はあがらないいやあげられない理由わかるよね
でもそうでない方のために簡単に解説
松本などのレディオ空港といわれるところでは計器飛行(IFR)できるヒコーキは一機と決まっている
ある一定の高度以下で離着陸状態にあるIFRの機材があったり、天候回復待ちなどで上空待機しているIFR機材があった場合別のIFR機材は運航出来ない
…と偉そうに言ったけどどこかの受け売り(汗)
さてFDA機は3回目の進入で着陸
こんな天候じゃ乗員さんも大変だったろうね
このあとJ-Air機材(JAL)も2回進入したがやはり着陸できずにこちらは大阪へリターン
私の立ち位置からは上空通過音は聞こえても機影は全く見えなかった
暫くすると雨が激しい中FDA機材は次の目的地に離陸
天候不良の日はこんなこともあります
でも今日も‘今日の信州まつもと空港’です(爆)
今日ヒコーキ降りられるかなと考えるほど朝からかなり強い雨が降った松本地方
雨だけでなく雲高も低い 視界も決して良くない
そんな中ターミナルに行くとチャーター便の表示
JALさんの到着前にFDAさんのチャーターが運航されるようだが天候不良のため引き返しの条件付き
暫くすると上空通過の音
FDA機着陸できなかったみたい
その頃地上では離陸予定のEPSONさんの機材が待機
このブログを見て頂いている方でヒコーキマニアの方はあがらないいやあげられない理由わかるよね
でもそうでない方のために簡単に解説
松本などのレディオ空港といわれるところでは計器飛行(IFR)できるヒコーキは一機と決まっている
ある一定の高度以下で離着陸状態にあるIFRの機材があったり、天候回復待ちなどで上空待機しているIFR機材があった場合別のIFR機材は運航出来ない
…と偉そうに言ったけどどこかの受け売り(汗)
さてFDA機は3回目の進入で着陸
こんな天候じゃ乗員さんも大変だったろうね
このあとJ-Air機材(JAL)も2回進入したがやはり着陸できずにこちらは大阪へリターン
私の立ち位置からは上空通過音は聞こえても機影は全く見えなかった
暫くすると雨が激しい中FDA機材は次の目的地に離陸
天候不良の日はこんなこともあります