Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

EVOと春一番

2008-02-24 12:44:24 | ノンジャンル
関東地方昨日より暴風symbol6
砂嵐舞い散る町に愛機でお出かけ。

その前にEVOⅡのアイデンティティとも言える2段式のリヤっ羽。
上下2段のフラップで、細かな角度調整機能が付いてます。
上面は5箇所のボルトを緩めてエクステンションを引き出すと約50㎜角度の付いたフラップが出てきます。


下面のフラップは両端のヘックスボルトを緩め、好みの角度に調整後に締め付けるタイプです。


今日は暴風symbol6に負けないように各種フラップを最大限引っ張り出し、出動です^^v


これが自然?EVOⅡ

2008-02-21 23:39:09 | ノンジャンル
灰皿使用中に以外と使いにくいフロントウインドのスイッチ場所。
W124系の様に、配列を前側よりシートヒータースイッチ・パワーウンドウ(前・後)と変えてみました。これで、灰皿使用中でも窓の開け閉めにスイッチが邪魔することは無くなりましたって。

灰皿使用してませんが^^;



EVOに与えられた計器

2008-02-07 19:28:14 | ノンジャンル
油温・電圧・まん中に収まるは?よく判りませんが、

symbol7音響システムは当時物純正デッキ。
耳肥えてないのでこれで十分(笑

シフトノブにはシリアル番号が刻まれ。
引いて左上がバック、左下が一速。
全てのギヤ5速まで使いこなし、タコメーターの針をレットに押し上げれば・・・250㌔の世界にご案内~のはずですsymbol5