Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

技術提携が成立

2010-09-23 16:28:00 | ノンジャンル
Team特別快速と「じゅりあEV01モータースポーツ」との技術提携が成立。

江戸川区を拠点にするじゅりあEV01・モータースポーツは2008年から2010年第2戦までEVO1で、なんちゃってDTMを戦っていたTeam。

今後はTeam特っ快号にレースに出走することのなくなったEVO1号の遺産の一部を使用すると報じている。

さっそく、EVO1より剥ぎ取った(笑)w124 E36Tのフロンとスタビを装着し、早朝の箱根路へsymbol5


来月になれば、EVOⅡとM3じゅりあ号の立ち居地がはっきりするかと(^^v




緊急会見

2010-09-04 13:48:00 | ノンジャンル
じゅりあ氏2010年シーズン途中でのチーム移籍決定!
なんと「BMWチーム M3ヨ・ダッチ」とドライバー契約(^^


最近じゅりあ氏は、この噂を否定していたが、グリッド後方を走ることは辛いと認めている。

「僕のように以前BMWに乗りトップ争いをしていた人間にとって、後方にいるのが辛いことだというのは秘密ではないよ」と じゅりあ氏は NTT通信 にコメント。

じゅりあ氏は、今でもいつかはDTMチャレンジでチャンプを獲得したいと思ってると語る。

「それを考えなかったら、それを現実にするために頑張らなかったら、僕がEVO1のシートを降り、シーズン途中でBMWチーム M3ヨ・ダッチと契約した意味がないだろ」

kirakira2kirakira2kirakira2kirakira2kirakira2ここがいぞM3じゅりあ号kirakira2kirakira2kirakira2kirakira2kirakira2

経年変化に勝てず、
ボンネットの鉄板は薄くなり、光がいたる所から漏れてますって言うのは嘘。塗装が剥げてたからって(笑

カーボン ボンネット


カーボン サンルーフ


足回りはM3専門店

オリジナルSPLな足に変更。現状は靴擦れ以前に足のサイズ違いすぎ(笑 完全にタイヤにフェンダーが被ってます。



約2年間同じチームEVOに在籍し。切磋琢磨した仲間がEVOのシートを降りることは残念ですが。今後の活躍を祈ります♪


床擦れ?(笑

2010-09-02 13:36:00 | ノンジャンル
先日のfuji山登り下山後より如何も愛機の調子がネ?

走り出すとシフトの入りが渋いです。
回転を落とせば何とか入りはしますが・・・

思えば、富士登山中に一回クラッチが戻らぬハプニングが(^^
その時にスレーブシリンダーにエアーでも噛んだかと。

早速某ファクトリーでエアー抜き作業


支柱リフトで上げたついでに。リヤバネを21.4kgf/mmへ交換。
これで現在使用バネレートはフロント23.2kgf/mm リヤ21.4kgf/mmとなってます。踏める足今後に期待です♪


さらに今回はEVO1じゅりあ号よりの遺品。挙動激変一押しアイテム?
E36T純正の極太スタビに交換してみました♪
EVOⅡ純正のスタビ止め具の向きを変え。アンダーパネルの止め金具が少し当たるのでサクと研磨して取り付け終了♪


これにて本日の作業終了♪

で。肝心なシフトの感触はと言えば・・・(汗;
作業前と変わりなし?こりゃ参ったね。

各なる場所と為れば、クラッチカバー・クラッチ板?
まずは久しく変えていないスレーブシリンダーを次回交換して様子みてみます。

それで駄目ならクラッチ板の床擦れ?(笑