Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

急遽前倒し導入Bスペック

2010-04-25 22:20:00 | ノンジャンル
09年キングの特別快速号であったが、10年開幕戦はノーポイント・・・

テクニカルディレクター特っ快は語る。
「10仕様EVOⅡパフォーマンスに関して、我々は期待していた場所、EVOⅡの開発で我々が得た場所にいない。開幕戦を終え、我々が現在やらなければならないことは、以前のやり方から離れ、最大限に効率化される新しい方法をとることだ。」

出した答えが ハイ!((=゚エ゚=))Bスペック 「良く曲がる君」導入~。

しかし、Bスペック導入で即タイムが向上する訳ではないのは承知。マシンはそれほど単純なものでなく、常にパッケージ全体のことを考える必要があるからだ。このパーツが良さそうだと安易にマネすれば、マシン・バランスがばらばらになってしまう。テスト走行が限られた今期、即実践投入とはリスクが多きすぎる。そこは最小限にリスクを避けるため、すでに走行データー豊富なキングEVO1のデーターを参考にバネレート選択と実施し。



タイヤに優しく。2秒向上の次戦アップデートに期待。



まだま付けただけの状態です、早急のアライメント調整が必修ですネ


その他のBスペクの全貌
開幕戦で使用したAMG16インチを諦め。EVOⅡが一番良く似合うホイル「OZレーシング」18インチに変更。更に、路面に力を伝達するタイヤはR1R新品導入とこの辺は抜かりありません♪ あと。乗り降りし難い椅子の装着ね(^^








喜びも・・・

2010-04-11 22:14:00 | ノンジャンル
東京は足立区に在るCITYKARTへ行って来ました!
4ストのレンタルカートで30分耐久レースもどきです(^^

一台のカートを二人のペーアーで交代で走ります。
走行台数は5台。他のカート乗りは全てM3乗り(汗;

私のペアーと言えば・・・
キングokanじゅりあ様です♪勝ったも同然(^^v

第一ドライバーはスタートは勿論キングにお願いしました。


そしてスタート!各車きれいに第一コーナーに侵入です。
キングは1コーナーを二番手で飛び込み♪さすがキング!
後続はスキあらばの団子状態・・・

そしてマサカのアクシデント(汗
二番て走行のキングが他車との接触でスピーン。
一周を終えホームストレートに帰ってきた順位は最下位(大汗;

ココからがキングがキングたる由縁です。怒とうの追い上げ


他車が続々と第二ドライバーと交換をするスキに順位を一揆に
二番手まで浮上。
残り10分。気がつけばトップです(^^v キング速!
ここで、元キングとドライバー交代(笑)

後続とは二週以上のマージンです♪スピーンさえしなければ
一位確定! しかし、守りの走りをしないのが元キング。
終わって見れば。キングのマージンを守りつつ。1位獲得trophy

さらに、同じチームで走ったokanキングより
ラップタイムで1秒以上の大差で勝ってました。
ベストタイム33秒197!

KARTでキングに勝っても全然嬉しくないのはなぜ?(笑)

やはりEVOⅡでキング越えが本命ですね♪