早速お宝に履くタイヤ!あくまでもデーター取り用のゴミタイヤですが。
Y!にて落札。落札金額より送料の方が高いのにビックり
で、ただ今悩んでます。どの様に車に合わせるか・・・
すでにPCD変換スペーサーは注文しましたが(笑
「対応1パターン」
高下駄式PCD変換スペーサーにて組む!
良い点(ホイル加工すること無く装着できる)
悪い点(15㎜以下のサイズが作れない)←EVOⅡのフロンに履く場合これ問題大です。
「対応Ⅱパターン」
直接ホイールのPCD変更加工PCD(現在114.3をベンツ112)へ変更
良い点(114.3に対し6ミリ以内の違いなら、表からも裏からも気が付かないようなPCD変更加工出来る)画像は加工前の国産車用PCD114.3のホイールです。偶然にも加工受けてるアルミはOZレーシングです♪
ベンツ用にPCD112に変更後の画像です。某社オリジナルのメッキブシュも圧入し強度も増してます。
裏からの写真でブッシュの入り状態も確認されます。ホイールのセンターボアも60ミリから66.6ミリのベンツのハブ径にあわせて加工されています。
悪い点(一度ホイルを加工してしまうと、元のPCDに戻すことは出来ない?今履きたい車専用アルミになってしまう。)←問題なし(笑
皆さんにお聞きします。貴方なら どっちらの方法を選択しますか?
Y!にて落札。落札金額より送料の方が高いのにビックり
で、ただ今悩んでます。どの様に車に合わせるか・・・
すでにPCD変換スペーサーは注文しましたが(笑
「対応1パターン」
高下駄式PCD変換スペーサーにて組む!
良い点(ホイル加工すること無く装着できる)
悪い点(15㎜以下のサイズが作れない)←EVOⅡのフロンに履く場合これ問題大です。
「対応Ⅱパターン」
直接ホイールのPCD変更加工PCD(現在114.3をベンツ112)へ変更
良い点(114.3に対し6ミリ以内の違いなら、表からも裏からも気が付かないようなPCD変更加工出来る)画像は加工前の国産車用PCD114.3のホイールです。偶然にも加工受けてるアルミはOZレーシングです♪
ベンツ用にPCD112に変更後の画像です。某社オリジナルのメッキブシュも圧入し強度も増してます。
裏からの写真でブッシュの入り状態も確認されます。ホイールのセンターボアも60ミリから66.6ミリのベンツのハブ径にあわせて加工されています。
悪い点(一度ホイルを加工してしまうと、元のPCDに戻すことは出来ない?今履きたい車専用アルミになってしまう。)←問題なし(笑
皆さんにお聞きします。貴方なら どっちらの方法を選択しますか?