Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

割れちゃう (汗;

2019-01-29 17:10:00 | ノンジャンル
今付いてるオルタですが、国産型 強化オルタネーターで性能は折り紙つきですが、毎EVOⅡの取り付け方に問題があるのかケースが割れてしまいます。


純正ではもう少し上に付いているのですが、少しでも重い物は下に付けたくて。試行錯誤で付いてますが無理が掛かるのか?ケース割れちゃうんですよね。熱対策で隙間も多く、軽量化にはなってますがそれが問題か?

(注)通常の取り付け位置なら何も問題なし。

で、懲りずに第2弾として純正のオルタで挑戦です。この純正のオルタはケース自体が厚いアルミで覆われていて、まるでカブトガニ!


しかし。色々考えた挙句。取り付け位置を純正の位置に戻す事としました。純正に勝るものなしってね。重い物は下にと言っても、耐久性が無ければ話にならないし。

今回は新たにテンションナーも作り直して。耐久重視の取り付けに変更中です。来週辺りに完成かな?


プロアイズ

2019-01-14 13:27:00 | ノンジャンル
筑波2000走行にBENZ EVO1乗りがエントリーbikkuri
これはEuro Challenge Cupに勧誘でしょってことで、チームメルセデス
チョッパーさんと二台でプロアイズ走行会へsymbol5


クラスがタイム順に分かれていて大変走りやすい走行会?です。って?

実は私、一周しか走ってないんです・・・horori
以前より気になっていたオルタがトラブル、エンジン制御関係のセンサーにもダメージがあり、エンジン不動となりました。ase2

その後、会長に無理言って積車で筑波まで迎えに来ていただき筑波サーキット脱出に成功!会長本当にありがとうございましたheartまた、
最後までお付き合いチョッパーさんも感謝です。


結果楽しみにしていた走行会もエンジントラブルで一周で終わりましたが。従来の目的。EVO1乗りをEuro Challenge Cupに勧誘については目的達成できました!それもクラス1にAlfa75TSとクラス3にポルシェ964。そしてクラス2にEVO1の三台の勧誘ができました。仕事の都合もある言ってましたが、良い感触が得られました。

今年も皆が主役のEuro Challenge Cup盛り上げて行きましょう!

初走り

2019-01-09 21:56:00 | ノンジャンル
年の始めの初走り💨
筑波サーキットに行って来ました。



ちょっとエンジン機嫌が悪くて二本走って午前中に撤収。
帰りにGちゃんの店でプラグ交換してもらい様子見ることに🤔

帰宅後は先日購入したレカロシート取り付け。次の走行が楽しみです👍