のびのびになっていたお習字教室の体験。
高学年は筆になれていますね。
毛筆に入る前に
まずは
硬筆で、自分の名前を練習しました。
先生のお手本通りにくせを直してもらいながら、
先生曰く「直してもなかなかその通りには書けないけどみんな上手です」とお褒めの言葉が
しばらく名前の練習をした後は筆で、
「さくら」のもじを書きました。
さくらのもじを書く前にポイントを各自で練習。
本番は、はがきに書きました。「おばあちゃにおくろうかな・・」と仕上げた作品を持ち帰りました。
体験なので時間もあっという間です。
良い体験ができたと思います。
きっかけになってくれたら嬉しいです
それにしても文字って性格が表れますね
高学年は筆になれていますね。
毛筆に入る前に
まずは
硬筆で、自分の名前を練習しました。
先生のお手本通りにくせを直してもらいながら、
先生曰く「直してもなかなかその通りには書けないけどみんな上手です」とお褒めの言葉が
しばらく名前の練習をした後は筆で、
「さくら」のもじを書きました。
さくらのもじを書く前にポイントを各自で練習。
本番は、はがきに書きました。「おばあちゃにおくろうかな・・」と仕上げた作品を持ち帰りました。
体験なので時間もあっという間です。
良い体験ができたと思います。
きっかけになってくれたら嬉しいです
それにしても文字って性格が表れますね