未就園児さん、毎週カードとり、ひらがな、数の対応など繰り返し行っています。
みんな必死です。いろいろな物の名前は生活経験の豊かさが大切だな‥と思います。
「これなーに?」「なんで?」などの質問が多い時期なので絵本や実物を見て会話の中で知らせていくのも大事
4月から新しく文字数に挑戦しているお友達も流れがようやく身についてきました。
クレヨンの持ち方や細かい手の動きなど塗り絵やシール貼りなどを通して指導しています。
数は3まで対応させて数えています。
みんな午前の活動をめいいっぱい机に向かっています。集中力も養いつつ・・楽しんで学んでいます。
午後は英語指導です。疲れも見せず元気いっぱいです。
幼稚園児の年少さんも、ちょっぴり疲れが見られていた時期を少しずつ越えてきました。
文字数をしていると「もうおしまい?」なんて聞いてくるのでそのお友達によってコントロールしながら進めています。
たなばた飾りも作りました。来週からトマト前に飾ります。見てくださいね!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます