ブロードバンドフォン(でいいんだよね…)から15年、全く使わなくなって足掛け5年余りになってしまったこの契約、なぜか休止中になっており毎月300円ばかり取られ続け… 本日やっとやっとやっと終了することが出来たので今日の「捨てた」モノで。
一度数年前に妻に中止の申し込みを電話で解約してもらった(つもり、ということになりますかねえ…)のですがその後もずーっと請求されていたのに気づかず、専用のメアドも使えなくなりますと言われてそのままだった… モデムが家にあったのに1年前くらいに気づき、宅配便代払って返却しました。モデムは返却されたことにネットで確認するとなっていてその時点で改めて確認すればよかったのですが、それでも解約はされておらず… そして再トライは3か月前、メールで送ってみたけど… なしのつぶてでした。
先週フリーダイヤルの窓口を見つけて… 電話して今の契約内容と自分の使っている携帯番号を教え(そこにあった電話番号はもう使わなくなったものだったので)ると… 3日後にようやく解約のお知らせが! 長かった… そりゃ回線のことだから解約は面倒なのはわかりますが、休止状態で料金プラスユニバーサルサービス料まで5年も取られるっていうのはちょっと… もう我が家のは光回線で、携帯の支払いと共に課金が行われています。
もうちょっと何とかならんのですかねえ… と言いながら振り返っても過ぎたことだからしようがない、いい勉強になったと勉強代だと思ってあきらめましょう。こうやって証文も取れてひと安心。なんかちゃんとしてそうでダメダメな私の一面、覚えのないものはしっかり主張して処置! 改めて肝に銘じた今年折り返しの今日の捨てモノ!でした。 ちなみに契約回線は元々一人暮らしだった妻の独身時代のもの、登録番号は3代前の固定電話の番号、契約者は私だけど年齢が54歳に、どうして2歳サバ読む必要があるのか… 全く???でした。とにかく来月から300円ちょい払わなくて良い良い^_^
7474個(ナシナシ(笑)) モノを捨てました!(^_^)
↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます