11月4日最終日バルーンを観に行く、早朝5時前出発、JR久留米~鳥栖経由バルーンさが駅下車、6時過ぎ到着、列車から降りると、駅はあふれんばかりの人出、すでに観客席はほぼ埋まり、大変な賑わいだ。
天気は良いと思っていたが今日は風が少し強いために飛ばないかもしれないとアナウスが有り、意外であった。時間を早めてのスタートであったが、残念ながら中止のアナウスに観客はがっかりの表情!!
世界各地から参加
逸機のみの飛行
11月4日最終日バルーンを観に行く、早朝5時前出発、JR久留米~鳥栖経由バルーンさが駅下車、6時過ぎ到着、列車から降りると、駅はあふれんばかりの人出、すでに観客席はほぼ埋まり、大変な賑わいだ。
天気は良いと思っていたが今日は風が少し強いために飛ばないかもしれないとアナウスが有り、意外であった。時間を早めてのスタートであったが、残念ながら中止のアナウスに観客はがっかりの表情!!
世界各地から参加
逸機のみの飛行
10月30日、熊本県山都の山あいの集落の石橋、史跡の通潤橋を訪ねる。
約200年前に水路を保つために作られました。4年前の熊本地震で一部損壊していたが、ッ主要部分はびくともしない石積み構造なのでしょう。地震の為に石橋の中央からの豪快な放水見ることできませんでした。
後部から観るt通潤橋
通潤橋の近くの美しい滝。五郎老ケ滝
高森湧水トンネル公園
昭和48年に国鉄高森線と高千穂線を結ぶためにトンネルを作られましたが、多量の出水の湧水のために建設は断念されて公園として利用になったそうです。
阿蘇山の噴煙は相変わらず激しく、立ち入り禁止が続いています。
久住牧ノ戸は紅葉が色ずいています。(標高1200m程)
牧ノ戸から俣山を眺める