全国学力テストをはじめとするさまざまな競争や、保護者による教員評価など
学校を管理する仕組みの導入が進む教育現場です。
教員は「学力テストの平均点を90点にする」などの数値目標を求められ、朝の
あいさつ履行率まで数値化している学校もあると聞きました。
昨晩、妻は家庭訪問の順番を決めるのに、午前1時までかかったそうです。
核家族化が進み、共働きの家庭が増えたので調整に膨大な時間が費やされるので
す。
それにもかかわらず、この4月から給料は4%削減、期末勤勉手当も4%削減です。
もちろん残魚手当はゼロ。この現実を理解してほしいですね。
学校を管理する仕組みの導入が進む教育現場です。
教員は「学力テストの平均点を90点にする」などの数値目標を求められ、朝の
あいさつ履行率まで数値化している学校もあると聞きました。
昨晩、妻は家庭訪問の順番を決めるのに、午前1時までかかったそうです。
核家族化が進み、共働きの家庭が増えたので調整に膨大な時間が費やされるので
す。
それにもかかわらず、この4月から給料は4%削減、期末勤勉手当も4%削減です。
もちろん残魚手当はゼロ。この現実を理解してほしいですね。