最近私が練習している曲は、ムソルグスキーの「展覧会の絵」です。
も~譜読みしながらワクワクして楽しい!面白い!
レッスン前、生徒さんが来るまで練習していると、生徒さんが入ってきて(子供)
「先生~今の曲なあに?」っと聞いてきました。
その生徒さんたちが来る前は、良く知られている「展覧会の絵」の「プロムナード」ではなく多分聴いたことが無い曲を弾いていたのです。
ですので、その生徒さんたちに
「この曲を弾いてたんだよ~」
っと「プロムナード」を聴かせました。
生徒さんは「へ~そうなんだ~!そういうのが繋がってるんだ~」
っと関心していました。
子供って可愛い!
も~譜読みしながらワクワクして楽しい!面白い!
レッスン前、生徒さんが来るまで練習していると、生徒さんが入ってきて(子供)
「先生~今の曲なあに?」っと聞いてきました。
その生徒さんたちが来る前は、良く知られている「展覧会の絵」の「プロムナード」ではなく多分聴いたことが無い曲を弾いていたのです。
ですので、その生徒さんたちに
「この曲を弾いてたんだよ~」
っと「プロムナード」を聴かせました。
生徒さんは「へ~そうなんだ~!そういうのが繋がってるんだ~」
っと関心していました。
子供って可愛い!