買った途端に壊れてしまったジムニーです。
やっと納車に漕ぎ着けました。
こんな事もあろうかと修理工場から買って正解でした。
修理工場から車検場までの150Km程度の往復の道のりはちゃんと走って、引き渡されて数キロ走っただけでダウンでしたから、不運と言うよりかなり幸運だったのかもしれません。
どうやらエンジンを下ろしてとことん修理したみたいです。
一応、修理工場の面子もありますからね。
おそらく買った金額よりもかなり多目の修理費が掛かったのかもしれませんが、それは修理工場もちです。
で、じっくり走ってみると「かなり」調子良いです。
インタークーラー付きターボのDOHCエンジンです。
最初の引渡しの時、低回転時でのもたつきと高回転の伸びが今一だと感じていましたが、修理後はその辺りもかなり改善されています。
比較的立ち気味のキャスター角度と中速域でのトルクの出方がUncle-bee好みです。
スズキと言うメーカーの製品は好きなんですよね。
かつてはBMWのバイクに乗っていましたが、スズキのバイクも欲しいと思っていました。
今まで、このメーカーの車やバイクには何度も乗っていますが、どれもエンジンのセッティングがとても良いです。
しいて言うなら「ちょっと悪い子なセッティング」です。
ホンダが大人しくなってしまったのでこういうクラシックなセッティングって今時スズキ位なものでしょう。
とは言っても軽自動車ですからたいしたことはありませんが。
スズキの1000ccクラスのバイクにはまた乗ってみたいですね。
今後は、軽トラックとこのジムニーが我が家の移動手段になります。
ただ、両方ともマニュアル車なので奥さんの慣れが必要ですが、今後少しづつ慣れてもらいます。
そうそう、軽トラもスズキですね。
かなり酷使していますが、元気に走ってくれています。
ランニングコストの面からも、軽自動車二台のこのシフトがかなり安上がりで良いです。
税金も保険もかなり安くなります。
今後の北海道でのお遊びのかなり強力なアイテムにはなりそうです。
やっと納車に漕ぎ着けました。
こんな事もあろうかと修理工場から買って正解でした。
修理工場から車検場までの150Km程度の往復の道のりはちゃんと走って、引き渡されて数キロ走っただけでダウンでしたから、不運と言うよりかなり幸運だったのかもしれません。
どうやらエンジンを下ろしてとことん修理したみたいです。
一応、修理工場の面子もありますからね。
おそらく買った金額よりもかなり多目の修理費が掛かったのかもしれませんが、それは修理工場もちです。
で、じっくり走ってみると「かなり」調子良いです。
インタークーラー付きターボのDOHCエンジンです。
最初の引渡しの時、低回転時でのもたつきと高回転の伸びが今一だと感じていましたが、修理後はその辺りもかなり改善されています。
比較的立ち気味のキャスター角度と中速域でのトルクの出方がUncle-bee好みです。
スズキと言うメーカーの製品は好きなんですよね。
かつてはBMWのバイクに乗っていましたが、スズキのバイクも欲しいと思っていました。
今まで、このメーカーの車やバイクには何度も乗っていますが、どれもエンジンのセッティングがとても良いです。
しいて言うなら「ちょっと悪い子なセッティング」です。
ホンダが大人しくなってしまったのでこういうクラシックなセッティングって今時スズキ位なものでしょう。
とは言っても軽自動車ですからたいしたことはありませんが。
スズキの1000ccクラスのバイクにはまた乗ってみたいですね。
今後は、軽トラックとこのジムニーが我が家の移動手段になります。
ただ、両方ともマニュアル車なので奥さんの慣れが必要ですが、今後少しづつ慣れてもらいます。
そうそう、軽トラもスズキですね。
かなり酷使していますが、元気に走ってくれています。
ランニングコストの面からも、軽自動車二台のこのシフトがかなり安上がりで良いです。
税金も保険もかなり安くなります。
今後の北海道でのお遊びのかなり強力なアイテムにはなりそうです。
面白い車ですよね。
スズキのバイクには死ぬほど楽しませてもらいましたから、これには死ぬほどではなく楽しませてもらおうと思っています。
僕がこっちで乗ってるジムニーと同じ色やねー。