答えはコレ
お好み焼きバーガーなら良かったんだけどね〓
アルミをトレーラー仕様にすべくレガシーからサーフに乗り換えたのが2005年の春
トレーラー買うまでの間に、サーフのカスタマイズに没頭したのは秘密です
で、GWにトレーラー購入(軽仕様ですが・・)し、利根川での1枚
う~ん!懐かしい
ボートもそうですが、以前のスロープもね
実は初めて降ろしに言った時のことなんですが・・・
慣れないトレーラー操作に翻弄されながらも、そこは広いスロープなんで、何とか降ろして、釣りして上がってきた時のこと
ボートを乗せて、引き上げようとしたら・・・
上がらない
どうもトレーラーを刺し過ぎて、フレームが鉄板の切れ目に引っかかったようです
社長に電話したら、斜めに出せば大丈夫!とのことだったんですが・・・
やっぱりダメ
途方に暮れてたら、ジェットの方たちが来てくれて、腰まで入って持ち上げてくれたんです
ほんと感謝でしたね
初めてのトレーラーの揚げ降ろしで、いきなりストラクチャーにしてしまうところでしかたから
苦い思い出の失敗談でした
で、これは当時から憧れてたサウザートレーラーを発見し、さりげなく横に停めて盗撮?に成功した1枚
これってうなぎいぬさんが以前乗ってたサウザーじゃないですかね
それから1年間ハスラーをトレーラー仕様で乗ったんですが、遂に念願のサウザーに乗り換え
ハスラーに乗ってたシープロ10は9年間ノントラブル
どこぞのエンジンとは大違いですな
で、問題?のエンジンを載せた納艇直後の1枚
工場長のショップの前の道路にて
たしか桜が満開だったんですよね~
なんかサッパリしてますね~
今思えば、この段階でコーティングとかしておけば良かった・・・
そのまま、利根川に連れてって、初乗り&慣らし作業でしたね
ロッドの本数が控えめでしょ?
おっと!シートポールが付いてますな
それからサウザーに慣れるべく利根川通いが続いて、オレンジサウザーの山ちゃんと出会い、悪の道・・・もといBEATへ参画することに
まぁ、サウザーに乗ってなかったら、今でも単なる顔見知り程度だったかも知れませんからね~
で、徐々に見慣れた外見に・・・
これは去年の冬に、裏編集長が撮ってくれたもの
お気に入りの1枚なんです
だって、自分がサウザーに乗ってる画像って少ないんですよ
なんか枯れた景色に、オレンジが映えている気がしてね
・・・というかこんな風に映ってるんだなと
いかがでしたでしょうか?
っつくづく思いますが、このバスフィッシングという趣味は自分にとって影響力が大きいですわ
釣り自体の魅力もそうですが、利根川という遊ばせてもらえる環境があったのも大きく、またそこに集まってくる仲間がいたからね
すっかり1本釣るのも大変な時期になってきましたが、今はエンジンの機嫌が直るのを祈るとしますかね