今までどうして気が付かなかったんだろうと思うのですが、エレキのペダルを固定してみました。
最初は、まっすぐにしたのですが、なんか内股気味で踏みにくいので、少し外側に広げて固定しました。
お立ち台(フットコンマウント)仕様がすっかり慣れてしまったので、これでラフウォーター走行でも、ペダルが暴れませんし、牽引走行中にお立ち台を外さなくてもすみます!
お立ち台関連で・・・週末にジュリアナが一日だけ復活したようですね。当時を謳歌した3,40代中心に1万3000人が訪れたそうな・・・自分も通ってたクチなんで、当時の曲を聴くとついつい・・・実は車にMDがあったりして
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080907-405659.html
で、話は戻って、固定作業を夜中のコンビニでこっそり行う怪しいオヤジが、様子伺いで利根川へ
利根川本流は、水位は戻ったものの、おとといの集中豪雨の影響か、相変わらず激濁り・・・
支流でのんびりやるプランで臨みました。
雑誌にも載った「ケソ玉リグ」を試すのも目的のひとつ・・・
昼過ぎまで、昼寝挟んでひたすら護岸際を流しまして、ノンキー含め6本キャッチ。
3連続バラシもあってリズムは悪かったんですが、最後に、久々のキロフィッシュ(1300g)が!
ノンキーキラーになりそうだったドライブクロー炸裂でござんした。
最後は、恒例のボラアタック!
左わき腹にクリンヒットしてきたスナイパーです。
別の支流までは、大荒れの本流を走って、初めて「刺さり」ました
一瞬にして、びしょ濡れ・・・
早速、固定した効果が出てますな・・・
まぁ、天気が良かったんで、すぐに乾きましたが、怖かった・・・
その後は、コイツで釣りたくて投げ倒しましたが・・・異常なしです!
15時に上がってマッタリ片付け・・・
なんか本流はシロっぽく荒れてきてました。
来週のTBCは、支流が銀座になりそうな予感・・・
先日、発売されたOSPのドライブクロー
買ってから2度釣りに行って使ってるけど、まだ釣ってましぇん・・・
テキサスで使ってますが、個人的にはもう少し大きい(3.5インチ)ほうが良いんですよね~!確かにクロー部分と足は良く動いてますね~
少量出荷だったので、案の定、オークションなどで結構いい値がついてますね。
ワームなのに倍くらいになってます
やっぱ雑誌で紹介され、ましてや実釣で結果を出してるワームだけに、世の中の反応は鋭いですなぁ・・・手に入らなかったバサーは少々高くても早く使ってみたいんでしょうね~
数量限定なしで売ってるショップがあったので、こんなことならまとめて買っておけばよかったなぁ・・・
な~んて思っても、その時、そんなにお金持ってなかったじゃん!
それに、そこまで頭回ってなかったし・・・
次回入荷時に、チャンスがあれば、トライしてみますか
来週のBEAT戦が霞ヶ浦開催なので、一週間前プラということでY氏とN氏と行くことに。
大山スロープに夜中に到着。
ここを使うの何年ぶりだろ???アルミ買ってすぐ行った気がするから、10年ぶりか??トレーラーで降ろすのは初めて・・・
ということは霞で本格的に釣りするのも10年ぶり?
先週、ちょこっとやったけど大山から行けるエリアになるかな???
現在、本湖側スロープは改修工事中で使用不可。なんでも防波堤付きのすばらしい施設になるそうで、さすが国の持ち物!金の掛け方が違うね~っていうか税金だけどね・・・
5時半にN氏とスタート。Y氏は7時ごろ到着予定・・・だったけど、やっちゃいましたね!寝坊です。お疲れのようですな・・・
朝のうちに2バイト1フィッシュ!
行くとこ行くとこボラだらけ!
しっかり膝にボラアタックくらいましたよ!
あとはエリアを見に走り回ってました。比較的穏やかだったので、気持ちよくて、ガソリン節約無視で、半周くらいしたかな・・・
サウザーだけに多少のうねりも乗り越えていきますね!最高速で走ってたんですが、日本2番目の湖水面域をもつ霞ヶ浦・・・広すぎますな!簡単にバスボートに抜かれたときは、さすがに霞にはバスボートが似合ってるかもと思いましたね。
ガス欠が気になったけど、半分くらいしか減ってなかった!これなら一周できるかも!荒れてなければね!
2時頃から風が強くなりだして、ステイできなくなったんで30分後には撤収!これだから霞は怖いね!
なかなか昔のようには釣れませんな・・・
そうそう!例のオイル入れたんで、燃費を測定してみました。
駐艇場から大山スロープまで30㌔の往復60㌔ ボート牽引 エアコン着けずで・・・8.8km/L!
通常、単独で7km/Lくらいなんで、少なく見積もっても、80L満タンで、120㎞以上走れる!利根川往復2回分!
これはいいお買い物でしたな!
帰りに見てった利根川は、濁りはきついが水位は戻ってます。何艇か出てましたね。釣れたのかな~?
再来週のTBCまでには回復するかな???
9月に入って、また暑くなってきましたね。
利根川は相変わらず、ドチャ濁りのようです・・・
以前、がソリンスタンドで発見したカブトムシ
実は連れて帰ってきて、家族の一員になってるんですね~
最初は喜んでいた息子も、最近では、すっかり世話しなくなってるので、嫁が可愛がってます
養殖されたのとは違い、野生のカブトムシなので(多分・・・)、元気が良いようです。
ちょっかいを出すと、カッっと両足を広げて威嚇してきます!
それが面白くて、寝る前のパフォーマンスショーが毎晩開催されてます。愛着のある人気者になってますね~
ここまで威勢が良いと、他のカブトムシと闘わせてみたいですね~内弁慶じゃないと思うんですが・・・
飼ってみて発見したのは、虫にも好みがあるのか、フルーツ味の昆虫ゼリーも味によって食いが違うんです!
高級黒糖ゼリーはお気に召さないのか、いつも砂まみれに・・・
ちょっと、わがままに育ててしまったようですな・・・
先日、フォグランプが点かない事に気が付いて、配線やランプ切れかなど確認したけど、原因わからず、取り付けてもらった4四駆専門店に行ったら、アースの金属疲労と判明!要は接続してる端子が錆びて通電しなくなってたんですね。
ランプも配線も問題なければ・・・疑ってみてね!取り付けて3年なんで、こんなこともあるんですね~
その際、コイツを入れてみました。
http://www.machiyama.co.jp/shohin/omega1000.html
この手の商品は、どこか胡散臭いんですが、社長がだまされたと思って使ってみて!と自信を持って薦めるんで・・・
正直、入れてよかったと思ってます!
まだ計測中ですが、即感触として転がり係数が良くなったように車がスルスルって進む感じ。なかなか体感するってないですから驚いてますわ!
しかもエアコンつけた状態で、燃費計が徐々に上がり始めてるんですよね!
入れる一週間前にOIL交換もやっているのでタイミングは良かったかも・・・
今後の数値結果が楽しみ
この御時世、少しでも燃費が上がるのは助かるので、効果ありなら3000円弱の出費は安いですな!