午後は天気が悪く遊びに行けないからお絵かきごっこ。
クレヨンで花火を描いて黒の絵の具で塗って花火の絵。
一枚の紙を分けっこしてつかってみた。
夏休み企画として通わせている造形教室2回目(^o^)
今日は匂いで連想するという内容。
こっこ@に後で聞いてみたところりんごやオレンジの皮などの匂いをかいだ
そうだけれど
後でねんどで作ったのは先生が持ってきたりんごだそうだ。
先生が決めるのではなく子供達がかいだ匂いから決めても良いのかな
と思ったりしたけれど
こっこ@に聞いた部分での話だから何とも言えない(^^;)
先生に聞ければ良かったんだけれどおっと@が先生と話し込んじゃって
話す暇無し(-_-;)
例によって私は子供達に囲まれてしまった。
いつもそうだなのだ。
今日は教室に来ている子が「なんでこっこ@ちゃんはズボンなの?」
と私に聞いてきた。
思うにこっこ@に聞いたけれど解るような答えが返ってこなかったんだろう。
で、話しているうちになぜかその子がシンデレラが好きと言い出す。
で、いろいろ話しているとその話につられて女の子が寄ってきて
みんなで話すんだけれどみんなお友達とは話さないで私と一対一で
誰かが話していてもかまわず話すものだからなんだか忙しかったな。
クレヨンで花火を描いて黒の絵の具で塗って花火の絵。
一枚の紙を分けっこしてつかってみた。
夏休み企画として通わせている造形教室2回目(^o^)
今日は匂いで連想するという内容。
こっこ@に後で聞いてみたところりんごやオレンジの皮などの匂いをかいだ
そうだけれど
後でねんどで作ったのは先生が持ってきたりんごだそうだ。
先生が決めるのではなく子供達がかいだ匂いから決めても良いのかな
と思ったりしたけれど
こっこ@に聞いた部分での話だから何とも言えない(^^;)
先生に聞ければ良かったんだけれどおっと@が先生と話し込んじゃって
話す暇無し(-_-;)
例によって私は子供達に囲まれてしまった。
いつもそうだなのだ。
今日は教室に来ている子が「なんでこっこ@ちゃんはズボンなの?」
と私に聞いてきた。
思うにこっこ@に聞いたけれど解るような答えが返ってこなかったんだろう。
で、話しているうちになぜかその子がシンデレラが好きと言い出す。
で、いろいろ話しているとその話につられて女の子が寄ってきて
みんなで話すんだけれどみんなお友達とは話さないで私と一対一で
誰かが話していてもかまわず話すものだからなんだか忙しかったな。