先日とどいたマフラー「ワイバン・クラシック」を装着してみました。
音が格段によくなってます!
よく言われている「Wサウンド」により近づいてます。
純正のこもった音ではなく、「バッバッバッバッ」と歯切れのいいサウンドを響かしています。
セルを回すと、アイドリングに少し躊躇するくらいの音の大きさがあります。
夜の練習のときは、少し大通りに出てからのアイドリングが必須かも…。
1速の伸びが純正より落ちてるかな。ま、もともとアクセルを一気にガバ開けするようなことはないので、これは問題ないでしょう。
でも、坂道の力強さは増した感じ。純正よりも響きが感じられる分、力強く感じられるのかもしれません。
シフトチェンジするときに、よく「パンッ」と小気味よくアフターファイヤーが鳴り響きます。
かっちょいい~♪
アクセル全閉のときに鳴るし、これも問題なし。
むしろ、味が出てなおよし。
総論。かえて大正解。
動画なんぞ撮ってみました。
でも、なんか実際の音とは違うなぁ。もっと、「バッバッバッ」ですから。
http://www.youtube.com/watch?v=MNhXHDGviIU&feature=youtu.be
音が格段によくなってます!
よく言われている「Wサウンド」により近づいてます。
純正のこもった音ではなく、「バッバッバッバッ」と歯切れのいいサウンドを響かしています。
セルを回すと、アイドリングに少し躊躇するくらいの音の大きさがあります。
夜の練習のときは、少し大通りに出てからのアイドリングが必須かも…。
1速の伸びが純正より落ちてるかな。ま、もともとアクセルを一気にガバ開けするようなことはないので、これは問題ないでしょう。
でも、坂道の力強さは増した感じ。純正よりも響きが感じられる分、力強く感じられるのかもしれません。
シフトチェンジするときに、よく「パンッ」と小気味よくアフターファイヤーが鳴り響きます。
かっちょいい~♪
アクセル全閉のときに鳴るし、これも問題なし。
むしろ、味が出てなおよし。
総論。かえて大正解。
動画なんぞ撮ってみました。
でも、なんか実際の音とは違うなぁ。もっと、「バッバッバッ」ですから。
http://www.youtube.com/watch?v=MNhXHDGviIU&feature=youtu.be