●古史古伝
◆古史古伝の封ぜられた真実 http://r10.to/hB4doC
hotumatutayeに記された太占hutomaniは図48種が言葉と元素周期表に対応していることが分かった。「awaの唄」も「a」と「wa」を糊として外した46文字がDNAの染色体の数と同じことを示していることが分かった(分子生物学の最先端(1953年Watson発見)。古代石器・縄文人が「ただ」の農耕民族ではなく、高度な「精神」文明を持った協和民族であったことが分かる。
◆超古代史 | 日本伝承大鑑
https://japanmystery.com/tag/超古代史
超古代史 について 日本伝承大鑑 日本各地の伝承地を紹介.
◆神代文字 - 世界の文字
https://www.chikyukotobamura.org/muse/wr_column_8.html
『広辞苑 初版』(昭和 30,1955)では「神代文字」を次のように定義する。下線は筆者による。
我国で,漢字渡来以前に行われ,神代から伝えられたとされる文字。実は,亀卜の灼兆(しゃくちょう)に擬して作り,または朝鮮の諺文に仮託して偽作したものか。 日文(ひふみ)・天名地鎮(あないち)・阿比留文字などの種類がある。神代文字の有無は江戸時代国学者間の研究問題となり,平田篤胤は「神字日文伝」を著わして存在を主張し,伴信友は「仮名本末」を著わしてこれを駁し,非存在を主張した。
◆「古史古伝」の言葉には、ご注意! http://t.co/qhpFJj5
「古史古伝」と言う言葉を、さも、当然に使っていたら、
眉につばを付けて下さい。
それらはすべて、「偽書」ですから。
◆男系論 正論別冊14号 http://t.co/58jLNtj
正論別冊14号「皇室の弥栄 皇統議論の真贋」購読。
皇學館大、新田均教授の「小林よしのり氏への反論」180枚の大作です。
◆古事記、日本書紀、先代旧事本紀、古語拾遺らと著しく異なる内容の歴史
http://bit.ly/jl27nA
日本の古代史で主要資料とされているのは「記紀(『古事記』と『日本書紀』)」です。また『古事記』『日本書紀』『先代旧事本紀』(旧事紀)の古典三書に、『古語拾遺』を加えて古典四書が正統な神典と一般に扱われています。また『万葉集』『古風土記』『新撰姓氏録』などを含むこともあります。
◆古史、古伝、偽書 http://bit.ly/jVvYTK
すでにいろいろ論じられているように、ファンダメンタリストすなわちキリスト教の原典を忠実に解釈し実践する信徒の考えから発し、中東におけるイスラムとの文明の衝突に妥協のない立場をとる人、転じてイスラム教強硬派にも「イスラム原理主義」など同じ言葉をつけたのが、「原理主義」流行の発端である。
原理主義
http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_4408.html
「原理主義」、うかつながらこの言葉は古くからある言葉だと思っていた。ところが『広辞苑』第4版(1991年発行)には載っていない。類語である「根本主義」についても同然である。『現代用語の基礎知識』(自由国民社、1992年)にもなかった。ただし、同書巻末にある「外来語・略語年鑑」では、ファンダメンタリスト(Fundamentalist)として、次のように解説している。
◆2011年度版2-B | 山本弘トンデモ資料展 | 奇説珍説博物館
http://t.co/vibqEpk
山本弘のSF秘密基地BLOG
2011年01月17日 17:56
新刊『検証 陰謀論はどこまで真実か』
◆古代史研究だけでは飽き足らなかった偉人? http://t.co/WJJ1Uv9
御覧のように、「けんか六法」以外は歴史関連である。
このほかには「倭人大航海の謎 : 偽史シンジケートの謀略 失われた史書」(佐治芳彦〔ほか〕共著、新国民社)がある。
◆美しい神代文字 | Infinity ~無限大∞の可能性~
https://ameblo.jp/infinity-33/entry-12002209961.html
2015/03/15
先日のブログ、「パワースポットはどこでしょう」で、紹介させて頂いた、弥彦神社には、聖徳太子が記した、『神代文字』が存在していたそうです。
江戸時代後期の国学者、平田篤胤(あつたね)が、そのように主張していたそうですが、残念ながら、火事で焼失したと伝わっているそうです。
◆考古資料 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/考古資料
考古資料(こうこしりょう)とは歴史を考察する一次資料(実物又は現象に関する資料)のうち、遺構・遺物など考古学的発見によって得られた資料、また考古学が対象として取り扱う資料の総称で、物質のうえにとどめられた人間活動の痕跡のすべてをさす。
◆東北の心----宮沢賢治 http://t.co/vraIoFs
神の契約の虹 2011年02月27日
三陸鉄道島越駅前の宮沢賢治の歌碑はほぼ無傷で残っているとのこと<こちら>
被災の中でささやかな希望を見出すような気がします。
津波により壊滅的な被害を受けた岩手県田野畑村の島越地区。
海岸線にほど近い三陸鉄道島越駅はコンクリート製の橋脚が崩壊し
駅舎が流失したが、高さ約2メートルの宮沢賢治の詩碑だけが
わずかな損傷で残っているとのこと。
◆古史古伝の封ぜられた真実 http://r10.to/hB4doC
hotumatutayeに記された太占hutomaniは図48種が言葉と元素周期表に対応していることが分かった。「awaの唄」も「a」と「wa」を糊として外した46文字がDNAの染色体の数と同じことを示していることが分かった(分子生物学の最先端(1953年Watson発見)。古代石器・縄文人が「ただ」の農耕民族ではなく、高度な「精神」文明を持った協和民族であったことが分かる。
◆超古代史 | 日本伝承大鑑
https://japanmystery.com/tag/超古代史
超古代史 について 日本伝承大鑑 日本各地の伝承地を紹介.
◆神代文字 - 世界の文字
https://www.chikyukotobamura.org/muse/wr_column_8.html
『広辞苑 初版』(昭和 30,1955)では「神代文字」を次のように定義する。下線は筆者による。
我国で,漢字渡来以前に行われ,神代から伝えられたとされる文字。実は,亀卜の灼兆(しゃくちょう)に擬して作り,または朝鮮の諺文に仮託して偽作したものか。 日文(ひふみ)・天名地鎮(あないち)・阿比留文字などの種類がある。神代文字の有無は江戸時代国学者間の研究問題となり,平田篤胤は「神字日文伝」を著わして存在を主張し,伴信友は「仮名本末」を著わしてこれを駁し,非存在を主張した。
◆「古史古伝」の言葉には、ご注意! http://t.co/qhpFJj5
「古史古伝」と言う言葉を、さも、当然に使っていたら、
眉につばを付けて下さい。
それらはすべて、「偽書」ですから。
◆男系論 正論別冊14号 http://t.co/58jLNtj
正論別冊14号「皇室の弥栄 皇統議論の真贋」購読。
皇學館大、新田均教授の「小林よしのり氏への反論」180枚の大作です。
◆古事記、日本書紀、先代旧事本紀、古語拾遺らと著しく異なる内容の歴史
http://bit.ly/jl27nA
日本の古代史で主要資料とされているのは「記紀(『古事記』と『日本書紀』)」です。また『古事記』『日本書紀』『先代旧事本紀』(旧事紀)の古典三書に、『古語拾遺』を加えて古典四書が正統な神典と一般に扱われています。また『万葉集』『古風土記』『新撰姓氏録』などを含むこともあります。
◆古史、古伝、偽書 http://bit.ly/jVvYTK
すでにいろいろ論じられているように、ファンダメンタリストすなわちキリスト教の原典を忠実に解釈し実践する信徒の考えから発し、中東におけるイスラムとの文明の衝突に妥協のない立場をとる人、転じてイスラム教強硬派にも「イスラム原理主義」など同じ言葉をつけたのが、「原理主義」流行の発端である。
原理主義
http://hansenjuku.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_4408.html
「原理主義」、うかつながらこの言葉は古くからある言葉だと思っていた。ところが『広辞苑』第4版(1991年発行)には載っていない。類語である「根本主義」についても同然である。『現代用語の基礎知識』(自由国民社、1992年)にもなかった。ただし、同書巻末にある「外来語・略語年鑑」では、ファンダメンタリスト(Fundamentalist)として、次のように解説している。
◆2011年度版2-B | 山本弘トンデモ資料展 | 奇説珍説博物館
http://t.co/vibqEpk
山本弘のSF秘密基地BLOG
2011年01月17日 17:56
新刊『検証 陰謀論はどこまで真実か』
◆古代史研究だけでは飽き足らなかった偉人? http://t.co/WJJ1Uv9
御覧のように、「けんか六法」以外は歴史関連である。
このほかには「倭人大航海の謎 : 偽史シンジケートの謀略 失われた史書」(佐治芳彦〔ほか〕共著、新国民社)がある。
◆美しい神代文字 | Infinity ~無限大∞の可能性~
https://ameblo.jp/infinity-33/entry-12002209961.html
2015/03/15
先日のブログ、「パワースポットはどこでしょう」で、紹介させて頂いた、弥彦神社には、聖徳太子が記した、『神代文字』が存在していたそうです。
江戸時代後期の国学者、平田篤胤(あつたね)が、そのように主張していたそうですが、残念ながら、火事で焼失したと伝わっているそうです。
◆考古資料 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/考古資料
考古資料(こうこしりょう)とは歴史を考察する一次資料(実物又は現象に関する資料)のうち、遺構・遺物など考古学的発見によって得られた資料、また考古学が対象として取り扱う資料の総称で、物質のうえにとどめられた人間活動の痕跡のすべてをさす。
◆東北の心----宮沢賢治 http://t.co/vraIoFs
神の契約の虹 2011年02月27日
三陸鉄道島越駅前の宮沢賢治の歌碑はほぼ無傷で残っているとのこと<こちら>
被災の中でささやかな希望を見出すような気がします。
津波により壊滅的な被害を受けた岩手県田野畑村の島越地区。
海岸線にほど近い三陸鉄道島越駅はコンクリート製の橋脚が崩壊し
駅舎が流失したが、高さ約2メートルの宮沢賢治の詩碑だけが
わずかな損傷で残っているとのこと。
水の災害と言うことで、私はキリスト教徒ではないが、かつて
20世紀フォックス映画「天地創造」で見た、旧約聖書の物語である
ノアの箱舟の契約の虹を思い出しました。
◆古史古伝といわれる文書 http://t.co/e36cAzl
~おさむの鳥の目 123~ 2010年5月25日 (火)
日本の古い書物は「古事記」と「日本書記」で、これらが書かれる前には、日本には文字がなかったと聞かされてきました。日本には文字がなかったから、中国の漢字を借りて、日本の言葉を書き表したというのです。後年、片仮名や平仮名が使われるようになりましたが、漢字が元になっていますから、漢字を借りたことに違いはないでしょう。
◆謎の国 BANDOY: ぷれ・ぱる Blog 2007/09/29
http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2007/09/post_ddc7.html
623 「樺太」。だいぶ前になりますが、樺太の歴史について文献を読み漁った事があります。因みに、北方四島どころではなく、樺太は史実から、今でもれっきとした日本固有の領土である事に疑いの余地は有りません。
さて、その樺太の歴史に触れる時に、しきりに出てくるのが“BANDOY”という国の事です。
1562年、ベリユによって製作された世界地図の津軽地方からカムチャツカにかけての地域には、“BANDOY”と記されているのです。よく見ると、津軽地方の南に「境界線」が引かれており、明らかに西洋人には、大和とは“別の独立国”として捉えられているのです。
・・・それこそがもう一つの「日本国」だったのです。さて、この“BANDOY”というのは、何の事なのでしょうか?
◆秘密結社 KNIGHTS † LUCIFER http://t.co/cCzXY61
2011年03月21日
ルシファーの御子たちの呪文「トホカミエヒタメ」
河野薬品社長で古神道研究家の河野貴希氏は、
「トホカミエヒタメ」を唱える事を勧めている。
では、トホカミエヒタメとはどういう意味なのか……。
kamisamanisukareru.jpg
◆神仙組外典【新世紀創造理念】天の岩戸開きとニギハヤヒの復活!
http://t.co/aNccJBK
2010年05月24日
古史古伝が明かす伝説の世界天皇「A大王」の後継者の正体
王仁三郎の人種論によれば、セム族を「イスラエル人種」と称し、日本人、ユダヤ人、満州人、蒙古人、コーカサス人などを含んでいる。
泉田瑞顕氏は『出口王仁三郎の大警告』の中で、次のように述べている。
◆「東日流外三郡誌」(つがるそとさんぐんし) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/東日流外三郡誌
『東日流外三郡誌』(つがるそとさんぐんし)は、古史古伝の一つで、古代における日本の東北地方、特に現在の青森県のほか岩手県、秋田県を含む北東北[1]などの知られざる歴史が書かれているとされていた、いわゆる和田家文書を代表する文献。ただし、学界では偽作(偽書)説が確実視されており、単に偽作であるだけでなく、古文書学で定義される古文書の様式を持っていないという点でも厳密には古文書と言い難いと言われている。しかし関係者の間では「古文書」という呼び方が定着しているため、本項目もそれに従うことにする。
◆東日流外三郡誌を考える - 日光
https://hb6.seikyou.ne.jp/home/Kenji.Hiraga/tugarusotosangun.htm
津軽の片田舎からでてきた古文書「東日流外三郡誌」に対して、歴史学者と思われる多くの人達がよってたかって、本の出版やインターネットなどで、執拗に「偽書」のキャンペーンを行ってきた。
その結果、「偽書と思えない」との裁判判決にもかかわらず、「東日流外三郡誌」は独りの現代人和田喜八郎氏が作り上げた「偽書」とのレッテルが定着している。
しかし、偽書と攻撃している学者の多くが実際の和田資料を目にしていないで、また偽書と言っている一般の人達のほとんどが、実際に刊行されている「東日流外三郡誌」を読まずに、偽書キャンペーンの著作のみで、判断しているようである。
この大掛かりな「偽書」キャンペーンはなにを意味するのか、本当に歴史学者が正しい判断で偽書と決めつけているのか?
なぞに包まれた「東日流外三郡誌」を読み、自分で判断をしようとするものである。
◆(PDF) 〈神代文字〉の構想とその論理 | Takashi Iwane ...
https://www.academia.edu ›
<要旨>
近年の国学研究を俯瞰したとき、そこで中心的な主題となっていたのは、〈文字〉と〈音声〉の二項対立的な抗争を通じて、純然たる〈声〉が刻印された古代日本の「ヤマトコトバ」をいかに成立させるかという、本居宣長における《音声中心主義イデオロギー》に対する批判として趨勢してきたように思える。しかしながら、一九世紀の徳川日本の国学者たちは、本居宣長という存在自体を〈差異〉として受容した。その意味で一九世紀における国学思想は、従来の研究で自明視されてきた真淵―宣長―篤胤という直線的な系譜では捉えることのできない、多様体を帯びた思想運動として展開する。本稿では、平田篤胤の〈神代文字〉をめぐる構想に光を当てることで、平田篤胤の「ヤマトコトバ」に対するパースペクティヴを明らかにし、その論理構造それ自体が持っていた波及性を提示するものである。また、〈神代文字〉への批判と応酬を分析することで、国学言語論がいかなる時代性を帯びていたのかを考察する。
◆九鬼文書とは 読書の人気・最新記事を集めました - はてな
https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E4%B9%9D%E9%AC%BC%E6%96%87%E6%9B%B8
古史古伝」と呼ばれる文献群がある。 一言では、「古事記・日本書紀以前の書」として紹介されることが多い。実際には近世から近代にかけて書かれた偽書ばかりなのだが、「正史からは抹消された真実の歴史が記された書物」だという ...
古史古伝
20世紀フォックス映画「天地創造」で見た、旧約聖書の物語である
ノアの箱舟の契約の虹を思い出しました。
◆古史古伝といわれる文書 http://t.co/e36cAzl
~おさむの鳥の目 123~ 2010年5月25日 (火)
日本の古い書物は「古事記」と「日本書記」で、これらが書かれる前には、日本には文字がなかったと聞かされてきました。日本には文字がなかったから、中国の漢字を借りて、日本の言葉を書き表したというのです。後年、片仮名や平仮名が使われるようになりましたが、漢字が元になっていますから、漢字を借りたことに違いはないでしょう。
◆謎の国 BANDOY: ぷれ・ぱる Blog 2007/09/29
http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2007/09/post_ddc7.html
623 「樺太」。だいぶ前になりますが、樺太の歴史について文献を読み漁った事があります。因みに、北方四島どころではなく、樺太は史実から、今でもれっきとした日本固有の領土である事に疑いの余地は有りません。
さて、その樺太の歴史に触れる時に、しきりに出てくるのが“BANDOY”という国の事です。
1562年、ベリユによって製作された世界地図の津軽地方からカムチャツカにかけての地域には、“BANDOY”と記されているのです。よく見ると、津軽地方の南に「境界線」が引かれており、明らかに西洋人には、大和とは“別の独立国”として捉えられているのです。
・・・それこそがもう一つの「日本国」だったのです。さて、この“BANDOY”というのは、何の事なのでしょうか?
◆秘密結社 KNIGHTS † LUCIFER http://t.co/cCzXY61
2011年03月21日
ルシファーの御子たちの呪文「トホカミエヒタメ」
河野薬品社長で古神道研究家の河野貴希氏は、
「トホカミエヒタメ」を唱える事を勧めている。
では、トホカミエヒタメとはどういう意味なのか……。
kamisamanisukareru.jpg
◆神仙組外典【新世紀創造理念】天の岩戸開きとニギハヤヒの復活!
http://t.co/aNccJBK
2010年05月24日
古史古伝が明かす伝説の世界天皇「A大王」の後継者の正体
王仁三郎の人種論によれば、セム族を「イスラエル人種」と称し、日本人、ユダヤ人、満州人、蒙古人、コーカサス人などを含んでいる。
泉田瑞顕氏は『出口王仁三郎の大警告』の中で、次のように述べている。
◆「東日流外三郡誌」(つがるそとさんぐんし) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/東日流外三郡誌
『東日流外三郡誌』(つがるそとさんぐんし)は、古史古伝の一つで、古代における日本の東北地方、特に現在の青森県のほか岩手県、秋田県を含む北東北[1]などの知られざる歴史が書かれているとされていた、いわゆる和田家文書を代表する文献。ただし、学界では偽作(偽書)説が確実視されており、単に偽作であるだけでなく、古文書学で定義される古文書の様式を持っていないという点でも厳密には古文書と言い難いと言われている。しかし関係者の間では「古文書」という呼び方が定着しているため、本項目もそれに従うことにする。
◆東日流外三郡誌を考える - 日光
https://hb6.seikyou.ne.jp/home/Kenji.Hiraga/tugarusotosangun.htm
津軽の片田舎からでてきた古文書「東日流外三郡誌」に対して、歴史学者と思われる多くの人達がよってたかって、本の出版やインターネットなどで、執拗に「偽書」のキャンペーンを行ってきた。
その結果、「偽書と思えない」との裁判判決にもかかわらず、「東日流外三郡誌」は独りの現代人和田喜八郎氏が作り上げた「偽書」とのレッテルが定着している。
しかし、偽書と攻撃している学者の多くが実際の和田資料を目にしていないで、また偽書と言っている一般の人達のほとんどが、実際に刊行されている「東日流外三郡誌」を読まずに、偽書キャンペーンの著作のみで、判断しているようである。
この大掛かりな「偽書」キャンペーンはなにを意味するのか、本当に歴史学者が正しい判断で偽書と決めつけているのか?
なぞに包まれた「東日流外三郡誌」を読み、自分で判断をしようとするものである。
◆(PDF) 〈神代文字〉の構想とその論理 | Takashi Iwane ...
https://www.academia.edu ›
<要旨>
近年の国学研究を俯瞰したとき、そこで中心的な主題となっていたのは、〈文字〉と〈音声〉の二項対立的な抗争を通じて、純然たる〈声〉が刻印された古代日本の「ヤマトコトバ」をいかに成立させるかという、本居宣長における《音声中心主義イデオロギー》に対する批判として趨勢してきたように思える。しかしながら、一九世紀の徳川日本の国学者たちは、本居宣長という存在自体を〈差異〉として受容した。その意味で一九世紀における国学思想は、従来の研究で自明視されてきた真淵―宣長―篤胤という直線的な系譜では捉えることのできない、多様体を帯びた思想運動として展開する。本稿では、平田篤胤の〈神代文字〉をめぐる構想に光を当てることで、平田篤胤の「ヤマトコトバ」に対するパースペクティヴを明らかにし、その論理構造それ自体が持っていた波及性を提示するものである。また、〈神代文字〉への批判と応酬を分析することで、国学言語論がいかなる時代性を帯びていたのかを考察する。
◆九鬼文書とは 読書の人気・最新記事を集めました - はてな
https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E4%B9%9D%E9%AC%BC%E6%96%87%E6%9B%B8
古史古伝」と呼ばれる文献群がある。 一言では、「古事記・日本書紀以前の書」として紹介されることが多い。実際には近世から近代にかけて書かれた偽書ばかりなのだが、「正史からは抹消された真実の歴史が記された書物」だという ...
古史古伝
古史古伝
古史三書
『竹内文献』(たけうちぶんけん)
『九鬼文書』(くかみもんじょ)
(『天津鞴韜秘文』(あまつたたらのひふみ)は九鬼文書群の一部)
『宮下文書』(みやしたもんじょ『富士文書(ふじもんじょ)』とも)
古伝三書
『上紀』(ウエツフミ)
『秀真伝』(ホツマツタヱ)
『三笠紀』(ミカサフミ)
古史同列
物部文書
大伴文書
カタカムナ
異録四書
東日流外三郡誌
但馬故事記
忍日伝天孫記
神道原典
その他
甲斐古蹟考
春日文書
先代旧事本紀大成経
白河本旧事紀
【こしこでん】
https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E5%8F%A4%E5%8F%B2%E5%8F%A4%E4%BC%9D
いわゆる古事記以前の書。所謂超古代史そのもの。
また、古語拾遺には、「上古之世、未有文字。貴賤老少、口口相傳。前言往行、存而不忘。」がある。つまり、漢字が伝入以前、文字がなかったり、古事記以前も書籍がなかったということを示している。対して、古史古伝は多くその独自の文字・神代文字で書いて、漢字以前も文字が存在すると主張する。
◆地球交響曲~古史古伝~ たこのあゆみ/ウェブリブログ
http://t.co/QmBj8b8
古史古伝は現在までに10数種類が“発見”されている。
それらはすべてが「古事記」「日本書紀」とは別の神話・歴史を伝えている点で興味深い。
中には、初代・神武天皇より前から天皇家が、それこそ数億年に渡って続いていると主張するものもある。
特に一番有名な古史古伝「竹内文書(文献)」に至っては、
他の惑星から天皇家の先祖が地球にやってきたり、
モーゼや釈迦、イエスが日本で修行したなど、
SF顔負けの荒唐無稽な展開である。
◆江戸川乱歩も驚いた!? シュメール語訳『古事記』の謎
http://www.teikoku-denmo.jp/history/honbun/kojiki.html
『古事記』(こじき・ふることふみ)を皆さんはご存じでしょうか? 天武天皇の勅命により語部(かたりべ)・稗田阿礼(ひえだのあれ)が誦習し、太安万侶(おおのやすまろ)が撰録した歴史書で、元明女帝の時代・和銅5(712)年に完成しました。当時はまだ「仮名」が無かったので、漢字一字で一音を表す「万葉仮名」で書かれていました。この『古事記』、日本語で読めるのは当然ですが、なんと、はるか中東のシュメール語でも読めると言うのです。と言う訳で、今回は謎を秘めたシュメール語訳『古事記』に触れると共に、日本とシュメールの関係について考えてみたいと思います。
まずは、「百聞は一見に如かず」と言う事で、シュメール語訳『古事記』の一例を紹介してみたいと思います。
◆沖縄各地に残るギリシャ人の海底遺跡 http://t.co/uTX1jTN
出典:言語復原史学会
言語復原史学会
言語復原史学会
『竹内文献』(たけうちぶんけん)
『九鬼文書』(くかみもんじょ)
(『天津鞴韜秘文』(あまつたたらのひふみ)は九鬼文書群の一部)
『宮下文書』(みやしたもんじょ『富士文書(ふじもんじょ)』とも)
古伝三書
『上紀』(ウエツフミ)
『秀真伝』(ホツマツタヱ)
『三笠紀』(ミカサフミ)
古史同列
物部文書
大伴文書
カタカムナ
異録四書
東日流外三郡誌
但馬故事記
忍日伝天孫記
神道原典
その他
甲斐古蹟考
春日文書
先代旧事本紀大成経
白河本旧事紀
【こしこでん】
https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E5%8F%A4%E5%8F%B2%E5%8F%A4%E4%BC%9D
いわゆる古事記以前の書。所謂超古代史そのもの。
また、古語拾遺には、「上古之世、未有文字。貴賤老少、口口相傳。前言往行、存而不忘。」がある。つまり、漢字が伝入以前、文字がなかったり、古事記以前も書籍がなかったということを示している。対して、古史古伝は多くその独自の文字・神代文字で書いて、漢字以前も文字が存在すると主張する。
◆地球交響曲~古史古伝~ たこのあゆみ/ウェブリブログ
http://t.co/QmBj8b8
古史古伝は現在までに10数種類が“発見”されている。
それらはすべてが「古事記」「日本書紀」とは別の神話・歴史を伝えている点で興味深い。
中には、初代・神武天皇より前から天皇家が、それこそ数億年に渡って続いていると主張するものもある。
特に一番有名な古史古伝「竹内文書(文献)」に至っては、
他の惑星から天皇家の先祖が地球にやってきたり、
モーゼや釈迦、イエスが日本で修行したなど、
SF顔負けの荒唐無稽な展開である。
◆江戸川乱歩も驚いた!? シュメール語訳『古事記』の謎
http://www.teikoku-denmo.jp/history/honbun/kojiki.html
『古事記』(こじき・ふることふみ)を皆さんはご存じでしょうか? 天武天皇の勅命により語部(かたりべ)・稗田阿礼(ひえだのあれ)が誦習し、太安万侶(おおのやすまろ)が撰録した歴史書で、元明女帝の時代・和銅5(712)年に完成しました。当時はまだ「仮名」が無かったので、漢字一字で一音を表す「万葉仮名」で書かれていました。この『古事記』、日本語で読めるのは当然ですが、なんと、はるか中東のシュメール語でも読めると言うのです。と言う訳で、今回は謎を秘めたシュメール語訳『古事記』に触れると共に、日本とシュメールの関係について考えてみたいと思います。
まずは、「百聞は一見に如かず」と言う事で、シュメール語訳『古事記』の一例を紹介してみたいと思います。
◆沖縄各地に残るギリシャ人の海底遺跡 http://t.co/uTX1jTN
出典:言語復原史学会
言語復原史学会
言語復原史学会
「沖縄の海底遺跡」
「与那国島海底遺跡」
「[PDF] 海底地形図による沖縄海底遺跡の 3D 表示」
「今後の研究課題・再検討価値が蘇ったムー大陸や古文献」
「ムー大陸実在! その実体は日本列島」
「オリエントの遷都開始期」
◆「魂の法則」Vicent Guillemヴィセントギリェム
https://www.uv.es/vguillem/Tamashii_no_Housoku.pdf
2題名:「魂の法則」スペイン語原題:“LAS LEYES ESPIRITUALES”著者:Vicent Guillem Primo ヴィセントギリェム・プリモ邦訳:小坂真理知的財産権登録番号V-2095-08 (Valencia, España)Copyright © 2008 Vicent Guillem Primo Japanese Translation Copyright © 2013 Mari Kosakaホームページ:http://lasleyesespirituales.blogspot.com.es/日本語サイト:http://tamashiinohousoku.blogspot.com.esメールアドレス:tamashiinohousoku@gmail.com「魂の法則」byVicent Guillemis licensed under aCreative Commons Reconocimiento-NoComercial-SinObraDerivada 3.0 Unported License.Creado a partir de la obra enhttp://lasleyesespirituales.blogspot.com.es/.本書に修正を加えず営利目的にしない条件で、現在利用可能な全ての媒体によって、本書全体またはその一部の複製を許可するものとする。
目次
はじめに4 項
序文5 項
最初の出会い11項
神23項
「魂の法則」第一の法則:「進化の法則」28項
霊的世界29項
進化の構図39項
人間の構成形態47項
人間の転生とそれが霊性進化に果たす役割50項
霊界との交信56項
転生のプロセス67項他世界での生74項
第二の法則:「自由意志の法則」86項
第三の法則:「霊的裁きの法則」93項
第四の法則:「愛の法則」110項
愛VS我欲113項
虚栄心・自尊心・尊大118項
「エゴ的感情」146項
人間関係と「愛の法則」176項
「愛の法則」から見た病気187項
イエスの地上での使命202項
別れ238項
作者のあとがき244項
◆ 古代史21世紀の研究課題:沖縄各地に残るギリシャ人の海底遺跡
https://matmkanehara.blogspot.com/2013/03/blog-post_3.html
※出典
沖縄与那国海底遺跡博物館他
「写真」沖縄与那国海底遺跡博物館、海底遺跡
「与那国島海底遺跡」
「[PDF] 海底地形図による沖縄海底遺跡の 3D 表示」
「今後の研究課題・再検討価値が蘇ったムー大陸や古文献」
「ムー大陸実在! その実体は日本列島」
「オリエントの遷都開始期」
◆「魂の法則」Vicent Guillemヴィセントギリェム
https://www.uv.es/vguillem/Tamashii_no_Housoku.pdf
2題名:「魂の法則」スペイン語原題:“LAS LEYES ESPIRITUALES”著者:Vicent Guillem Primo ヴィセントギリェム・プリモ邦訳:小坂真理知的財産権登録番号V-2095-08 (Valencia, España)Copyright © 2008 Vicent Guillem Primo Japanese Translation Copyright © 2013 Mari Kosakaホームページ:http://lasleyesespirituales.blogspot.com.es/日本語サイト:http://tamashiinohousoku.blogspot.com.esメールアドレス:tamashiinohousoku@gmail.com「魂の法則」byVicent Guillemis licensed under aCreative Commons Reconocimiento-NoComercial-SinObraDerivada 3.0 Unported License.Creado a partir de la obra enhttp://lasleyesespirituales.blogspot.com.es/.本書に修正を加えず営利目的にしない条件で、現在利用可能な全ての媒体によって、本書全体またはその一部の複製を許可するものとする。
目次
はじめに4 項
序文5 項
最初の出会い11項
神23項
「魂の法則」第一の法則:「進化の法則」28項
霊的世界29項
進化の構図39項
人間の構成形態47項
人間の転生とそれが霊性進化に果たす役割50項
霊界との交信56項
転生のプロセス67項他世界での生74項
第二の法則:「自由意志の法則」86項
第三の法則:「霊的裁きの法則」93項
第四の法則:「愛の法則」110項
愛VS我欲113項
虚栄心・自尊心・尊大118項
「エゴ的感情」146項
人間関係と「愛の法則」176項
「愛の法則」から見た病気187項
イエスの地上での使命202項
別れ238項
作者のあとがき244項
◆ 古代史21世紀の研究課題:沖縄各地に残るギリシャ人の海底遺跡
https://matmkanehara.blogspot.com/2013/03/blog-post_3.html
※出典
沖縄与那国海底遺跡博物館他
「写真」沖縄与那国海底遺跡博物館、海底遺跡
「沖縄の海底遺跡」
沖縄の海底遺跡1
沖縄の海底遺跡2
沖縄の海底遺跡3
沖縄の海底遺跡4
「与那国島海底遺跡」
「与那国島海底遺跡」
与那国島海底遺跡
与那国島海底遺跡
「PDF:海底地形図による沖縄海底遺跡の 3D 表示」
◆『皇祖皇太神宮 古史古伝 ~世界最古の宇宙創生記「竹内文書」~』
http://amba.to/frl1jX 2011-02-22
竹内文書とは…
(以下、Wikipediaより引用)
---------------------------------------------------------------------
竹内文書。磯原文書、天津教文書ともいう)とは、神代文字で記された文書と、
それを武烈天皇の勅命により武内宿禰の孫の平群真鳥が
漢字とカタカナ交じり文に訳したとする写本群と、文字の刻んだ石、鉄剣など、
一連の総称で、いわゆる古史古伝の書物。
写本原本は後述の裁判に提出されたとされるが、返還前に焼失にあっている。
偽書であるという研究者もいるが真偽のほどは定かでない。
◆『<ヒントはここにあり!!>』 http://amba.to/kMXg2z
竹内文書(たけうちもんじょ)をご存知でしょうか?
「異端書」と位置づけておられる方も多いのでしょうけど
しかし「異端書」ということは 見方を変えると
「時の権力者」にとって都合が悪いもの という見方もできるわけですね
私は 日本には 真の歴史を語る 優れた古史古伝書が多くあると
思っています
◆『■皇祖皇太神宮 古史古伝 1/2~ 2/2』 http://amba.to/kzwnso
賛否両論はあるわけですが……
◆『皇祖皇太神宮 古史古伝 ~世界最古の宇宙創生記「竹内文書」~』
http://amba.to/frl1jX 2011-02-22
竹内文書とは…
(以下、Wikipediaより引用)
---------------------------------------------------------------------
竹内文書。磯原文書、天津教文書ともいう)とは、神代文字で記された文書と、
それを武烈天皇の勅命により武内宿禰の孫の平群真鳥が
漢字とカタカナ交じり文に訳したとする写本群と、文字の刻んだ石、鉄剣など、
一連の総称で、いわゆる古史古伝の書物。
写本原本は後述の裁判に提出されたとされるが、返還前に焼失にあっている。
偽書であるという研究者もいるが真偽のほどは定かでない。
◆『<ヒントはここにあり!!>』 http://amba.to/kMXg2z
竹内文書(たけうちもんじょ)をご存知でしょうか?
「異端書」と位置づけておられる方も多いのでしょうけど
しかし「異端書」ということは 見方を変えると
「時の権力者」にとって都合が悪いもの という見方もできるわけですね
私は 日本には 真の歴史を語る 優れた古史古伝書が多くあると
思っています
◆『■皇祖皇太神宮 古史古伝 1/2~ 2/2』 http://amba.to/kzwnso
賛否両論はあるわけですが……
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます